きっかです。
前回の続き。
池上本門寺の「わフェス」から近くの古民家カフェ「蓮月」にやってきた我ら。
IMG_4849

久しぶりに来た「蓮月」さんはやっぱりすごーく素敵!!
なんと昭和8年の建築で、築90年になるそうです。
IMG_4850
IMG_4848
rengetsu02
rengetsu04rengetsu03
去年は映画『ふきげんな過去』の舞台としても使われたそうです。
小泉今日子さん二階堂ふみさんが此処に…!!
20171114_4koma
いや〜〜癒されますね〜!中庭のテラス席では、ワンちゃんと一緒にお茶できるのです!
(モデルCさん 笑)
20171113_illust02
柿もいい感じに色づいて、オレンジとグリーンのグラデーションが秋を感じますね。
rengetsu05

かわいいシェイクとカフェラテで一休み。
きっかHP■■■■■■■■■■
rengetsu09
rengetsu10

店内も趣あって、とても落ち着くんですよね。
まだ二階席に行った事がなくて、一度上がってみたいと思っています。
rengetsu13
rengetsu06
rengetsu07

2014年まで老舗のお蕎麦屋さんとして営業されていました。
IMG_4883

ディスプレイの雑貨もレトロチックでたまりません〜
rengetsu08

たまたま店内に置いてある洋書にはさまっていたチケットのイベント開催日時を見て驚愕の我ら。
rengetsu12
80年代にタイムスリップ!!!!
kikka03
いつ行っても素敵な「蓮月」さん。お気に入りのカフェです。
こうしてのんびり輪行ポタリングを楽しみ、家路に着いたのでした。

(おしまい)

✨お知らせ!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(34)「ミスドとローディ」
描き下ろし4コマが更新されました!
甘美なドーナツのもつギルティとは…?
(画像をクリック!⬇︎)
donuts

電子書籍「続!亀が無理してロードバイク乗ってみた」好評発売中です〜!!


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨