→サイクルモードレポ中編はこちら!🚵
→サイクルモードレポ後編はこちら!🚴



IMG_4173
IMG_4179
otojya_07
夫者です。
先週3連休の前半は風邪でダウンしておりまして
サイクルモードへの参加は5日(日)になってしまったのですが
夫者単身、ザザッとブースを見て来ましたので簡単ではありますがレポをアップしたいと思います。

サイクルモードは「日本最大級のスポーツ自転車の祭典」
自転車版モーターショー的な兎に角ビッグなイベントです。
bn_cycle
kikka01
(きっかも現在は復調しております。ご心配くださった皆様ありがとうございました!)
(また、サイクルモードへお誘い頂きました江利山元気さん大変お世話になりました✨)

大きい!広い!
IMG_4180

おや?早速たくさんの人だかりが…。

フルーム選手…!! 先日ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムを走ったばかりの
クリス・フルーム選手です!! 自転車に自身のサインを入れている所でした。
IMG_4184
IMG_4208
IMG_4210
入ってすぐのホールはロードバイクブランドが多く立ち並んでいます。
IMG_4212
クリスティアーノ・デローザ氏が登壇されていました!
IMG_4222
IMG_4216
先日の宇都宮ジャパンカップでレースを制したマルコ・カノラ選手のパネルが。
躍動感ある写真ですね!
IMG_4219
レースに使われた機材も展示されています。
IMG_4437

御目当てのイベントがあるので先に隣のエリアにあるメインステージへ向かいます。
IMG_4225
IMG_4226
「GODZILLA 怪獣惑星」のビジュアルで展示されているGODZILLAロック!!
IMG_4230
きっかも好んで身につけている自転車アイテムを作られている「lovell」さんのブース。
IMG_4232
UltraLightシリーズが絶好調な「ジック株式会社」さんのブース。
今年はカーボンモデルも発表!!(車体の撮影は禁止でした)
IMG_4234
個人的にとても気になったののはミニベロ(14インチ)が搭載できるハードタイプとソフトタイプのキャリアでした。自転車を出した後は背中に背負うことができるんです。
IMG_4394

また必ず行きたい、しまなみ海道…。亀老山に登りたい…。
IMG_4246

おや、幕張メッセの中に黄色い線が…。
IMG_4376
こちらは大注目の「B.B.BASE(房総バイシクルベース)」ブース。
IMG_4245
(モデルさん:空風マイキさん@o00mikey00o)

こうやって実際の自転車設置体験をする事ができました。
私もやってみたのですが物の数十秒で固定完了!是非来年サービスを開始されたら利用したいです。
IMG_4369
座席はこうなっています。
IMG_4377
IMG_4380
WAVEONEブース。
カペルミュールと表裏一体のレイアウトが素敵✨
IMG_4303
IMG_4300
IMG_4306
隠れウエイブニャンさんを発見!
IMG_4305
そして、MCサッシャさんと渡辺航先生による「アニメ第4期放送直前!弱虫ペダルプレミアムトークショー」これが御目当てでした。
IMG_4255
終始和やかな雰囲気で、キャラクターの台詞が頭に浮かぶタイミングや
いつも全力で闘える方が良いので落車とか怪我は余り描かないようにしてる事、
キャラによって描く手順が髪からであったり輪郭からであったりなどの裏話を聞く事ができました。
12月に53巻が発売し、1月は弱虫ペダル54巻+54.5巻(公式FUNBOOK2)+SPARE BIKE4巻が同時発売
とのこと!! 今から楽しみですが、先生の体力は本当凄いですね…!!

ちなみにこの会場に来る前に早朝、筑波山を一本走って来られたそうです…。

また、この日はホワイトボードに真波くん、今泉くん、鏑木くんをライブで描いてくださいました。


レポはまだまだ続きます!!
IMG_4310

(つづく)

✨お知らせ!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(33)「カウベルの使い方」
描き下ろし4コマが更新されました!
(画像をクリック!⬇︎)
tyo_ani33



電子書籍「続!亀が無理してロードバイク乗ってみた」好評発売中です〜!!


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨