きっかです。
前回(宇都宮JCの街にきっかが見た魅力!(1日目))に引き続き
きっか視点の宇都宮ジャパンカップ(2日目)レポです!
kikka10
-----------------------------------------------
★こちらは夫者視点のジャパンカップ!
→1日目の記事はコチラ🚶
→2日目の記事はコチラ🚴
→3日目の記事はコチラ🚵
→コンタドールの写真たっぷり!はコチラ📷

★ここからきっか視点のジャパンカップ!
→宇都宮JCの街にきっかが見た魅力!(1日目)はコチラ🐱
-----------------------------------------------
2日目は宇都宮の街を選手達が駆け抜けるクリテリウム!
午前中はレースが始まるまで自転車イベントやショップを見て回りました。
IMG_1967
ジャパンカップの期間限定でオープンの「Rapha UTSUNOMIYA ラファ宇都宮」
rapha01
rapha03
rapha02
(イベントスペシャル限定グッズがとてもかわいい!! 昔、活躍した選手のジャージがモチーフだそうです)

期間限定でジャパンカップミュージアムになっていますNEWS CAFE
IMG_1904
IMG_1900
楽しい、顔ハメパネルもありました。
IMG_1895

グループサイクリング(GROUP CYCLING milano)の体験イベントも開催されていました。
GROUP CYCLING milanoは最先端のサイクルフィットネス&パーソナルトレーニングスタジオ!
この写真、オリオン通り商店街の中なんですよ!
group_cycle01
group_cycle02
group_cycle03
美しいAZUSAさん………

あっ、それだけじゃなくて 笑
音楽に合わせてみんなでトレーニングするのが新鮮でした。
リズミカルな音楽がBGMでペダルの負荷もしんどさをあまり感じず楽しめました!
(参加者へのお土産も豪華!)

そうしている間にクリテリウム本番の時間がきました。
雨が降っておりますが、カッパの準備もバッチリです!

…のハズが…
20171030_4koma
気づけば北斗の拳のようになっている夫者。
(とりあえず応急処置して、レース終わってから宇都宮のドン・キホーテさんでカッパ買いました…)

otojya_08
「サイズが合っていなかったか…」

それから「ダイバーシティ東京・ビルクライム」で亀が乗ったヘルメットと亀チャリジャージで応援に来てくださったカピバラさん(仮名 笑)御一行にお会いしまして、ご一緒に観戦させていただきました。
(ジャパンカップ初参戦の我らにも安心の解説付き!)
20171030_illust
カピバラさんにはこちらの記事で写真を提供いただきました!
写真で振り返るコンタドール・ラストラン!
すばらしい写真をありがとうございます!
IMG_2497
早過ぎて残像になる選手達!
IMG_2313
優勝したマルコ・カノラ選手です!
IMG_2805

表彰式では渡辺航先生のトークショーもありました!!
ホープクリテリウムで優勝された甲府工業の選手は弱虫ペダルを読んでロードレースを始められたそうですよ!!!
IMG_2825
カノラ選手の手に、しろたんが!!
会場がみんなホッコリしました笑
IMG_2893
こうして雨も気にならないくらい楽しく、あっという間に2日目は過ぎたのでした。
3日目は森林公園でのレースになりますが、台風本番は明日から!果たしてどうなることやら……

(きっかが見た3日目につづく)➡︎ジャパンカップサイクルロードレースのきっか!(3日目)
✨お知らせ!✨
超!アニメディアさんにて
亀チャリ出張版!(32)「長雨の過ごし方〜サイクリスト編〜」
描き下ろし4コマが更新されました!

(画像をクリック!⬇︎)
tyo_ani32


私の周りのサイクリストさんの、雨の日の過ごし方を見て描きました。
それぞれにいろんな過ごし方がありますね。

icon_charinyan_03


電子書籍「続!亀が無理してロードバイク乗ってみた」好評発売中です〜!!


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨