→1日目の記事はコチラ🚶
→2日目の記事はコチラ🚴
→コンタドールの写真たっぷり!はコチラ📷


image

夫者です。
ジャパンカップ宇都宮、22日(日)最終日の記事になります!
台風21号が関西方面まで近づいてきていますが
昼過ぎまでは風が強くならないとの予報でしたので、宇都宮市森林公園まで向かいます。
(寝坊はしませんでした!笑)
IMG_2959
IMG_2960
赤川ダムの隣に設営された会場へとうちゃこです。
紅葉で赤く染まり始めていますね。思ったより寒くありません!
IMG_3142

わーー!人がいっぱい!!
これでも台風の影響で人が少なめだそうです。
3day_01

チーム・トレック・セガフレードのブースもかっこいい!(パネルはコンタドール選手)
背後にはチームの機材が展示しております。
MCはAACRでも担当されていたアケさん!
IMG_2958
IMG_3030

あっ、チーム・ノボ・ノルディスクのブースです。
6月に少年マガジンに掲載された「シュート!」の大島司先生による漫画「Ride Your Dream(ライド ユア ドリーム)」が壁面になっているのが特長です。漫画で知ったチームなのですが今回全力で応援したいと思っております!
IMG_2965
IMG_3094

そして、Bianchiブース!
ミニカフェでコーヒーとココアをいただきました。
IMG_2975
IMG_2977
チーム・ロットNL・ユンボのクーン・ボーマン選手とアレクシー・ヴェルミューラン選手にはさまれてみた!
ボーマン選手は「歩くダビデ像」と思えるくらいの神々しさ…!!!
夫者はエンリーコ・バッタリン選手にヘルメットを笑顔でコンコンしてもらいました笑
IMG_3053

ステージでは続々とチーム紹介がされています。
3day_03
IRC TIREブースでキクミミさんと握手!
IMG_2952

そして…二日連続で渡辺航先生と握手!!!
ジャパンカップ凄すぎます!!!
IMG_3045
ファファキタさんの背中に
「渡辺航」とサインをいただきました✨✨✨

さあ、ロードレースのスタートです!
雰囲気を写真と動画でどうぞ!
IMG_3106
IMG_2989
IMG_3133
3day_02
IMG_3235
IMG_3428
↑ろすモンさん(‪@fabian0318)

IMG_3212
IMG_3434

初めてのジャパンカップでしたが
生のロードレース観戦、とても楽しむことができました!
クリテリウムより選手が近く、スレッスレを走って行くど迫力!!

雨は終始降り続いていたのですが、濡れる覚悟と装備を充実させていれば
特に苦に感じる間は無いほどの濃密な時間!!!
行き帰りのシャトルバスもかなりの台数が走っていて、そんなに待つことなく乗ることができました。

と、観戦時は思っていたのですがアドレナリン効果だったようで…
帰宅してからは二人ともグッタリして体を休めるのでした…笑

来年のジャパンカップも行きたいな〜

(おしまい)

→1日目の記事はコチラ🚶
→2日目の記事はコチラ🚴
→コンタドールの写真たっぷり!はコチラ📷


✨お知らせ!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(31)「少年と自転車」
描き下ろし4コマが更新されました!
(画像をクリック!⬇︎)
tyo_ani31


輪行解除中のひと時。和ませてもらったエピソードです。
読んでいただけましたら嬉しいです〜✨
kikka10


電子書籍「続!亀が無理してロードバイク乗ってみた」好評発売中です〜!!


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨