チャリにゃんキャップのご予約は9月10日をもって終了いたしました!
たくさんのご注文をいただき、本当にありがとうございました!!
お手元に届くのをお楽しみに〜✨✨
wavenyanc_charinyan


→前日開催の、軽井沢グルメフォンドはこちら

ファビュラス / fabulous:伝説上の、伝説的な、物語に出てくる(ような)、信じられないほどの、うそのような、途方もない、ものすごい、すばらしい、すてきな(Weblio辞書より)

kikka03
軽井沢2日目の朝です。

『軽井沢グルメフォンド(ザ・タンデムフォンド軽井沢~スイーツ・フォンド~)』から一晩明け、2日目はきっか憧れの地、軽井沢をたっぷり観光しました。
✨✨ファビュラス✨✨なお店をご紹介したいと思います!(ファビュラスって言いたいだけ)
20170908_illust

この日は早朝から「軽井沢グランフォンド」「グランフォンド嬬恋」「グランフォンドKOMORO」という昨日のグルメライドとは打って変わりガチなライドイベントが行われているので、沢山のサイクリストさんとすれ違います。

「白糸ハイランドウェイ」が特別に解禁されておりコース全体としては
約124km、獲得標高2,200m以上!
霧に包まれていますが、雨は少なく昨日よりはコンディションが良かったのではないでしょうか。
201709067_13

夫者も参加したかったのですが、次週に「榛名山ヒルクライム」が控えており
疲労を残さないためにタンデムフォンドのみにしたのでした。

otojya_05
「はーい、とうちゃこしたよー」

kikka09
「こ…ここは…?」

霧の森緑の中から、可愛らしいカフェが現れました。
『カフェ ル・プティ・ニ』
201709067_01
201709067_03
たくさんの鳥小屋が周囲に設置されています。
かわいい小鳥さんが来るのかな…
((ϵ(・Θ・)϶))パタタ…
201709067_02

人気のお店だと聞きつけ、開店より少し早く着きましたが
すぐに車でどんどん駐車場がうまっていきます。そして開店!

店内は落ち着いたかわいい雰囲気です。
赤い電話ボックスがクラシックで素敵ですね〜。
201709067_06

着いて来たうさピスも大喜び。
201709067_05

窓から見えるみずみずしい緑が和みの空間。
小鳥さんが餌を食べに来る姿が見られます。エ…エモい…。
201709067_04

よく見たらテーブルは足踏みミシンを改造して作られていました。
レトロかわいいっ!
201709067_08

オーダーしたカプチーノはりんごのラテアート!
201709067_07

夫者が注文したのは、なんと自転車の絵柄のパンケーキ!!
これは自転車ファンにはたまらないです!!
201709067_09
(おいしそうクマ…)
201709067_10
きっかはお店のロゴマークのパンケーキ。
テンプレートが数種類あるようです。
201709067_15
パンケーキってなんでこんなに可愛いんでしょう。
ふだんは朝からパンケーキは食べないようにしているのですが(カロリー的に…)今日は特別!!
とってもおいしいパンケーキをいただきました。
201709067_cafe

お店でお会計をしておりましたらマスターが
20170907_illust

な…なんて親切な…!!
ありがとうございます!!

お店は本当に自転車乗りさんに優しくてお店の入り口の近くには
自転車ラックと、スタンド、空気入れを置いてくださっています。
201709067_12

ポイントカードも自転車マーク!!
なんでも100km以上走っていらした方にはスタンプ2つ押してくださるそうですよ!
(関東からなら碓氷峠攻略が必須…??)
201709067_11


ぜひ自転車乗りさんにご紹介したい素敵なお店でした。
現在サイクリングサークル”エキップグランペール”というチームメイトを募集されているそうです!

さて、ファビュラスな朝食の後は軽井沢メインストリートを観光しました。
軽井沢は街もきれいだし、自転車道も整備されていてすばらしいです。
(レンタサイクルもいっぱい)
201709067_14

霧も晴れてきていいかんじ。観光地だけあってたくさんの人でにぎわっています。
201709067_17

「軽井沢グルメフォンド」のお土産でいただいたパン「浅野屋」さんのお店を発見!!
201709067_18

自転車ヘルメットみたいなパンもありました。かわいいですね。
201709067_21

すごい人気で店内はお客さんでいっぱいでした。

こちらはらくやきのお店。
絵付けができて自分だけの招き猫が作れます。
え…ピカ…チュ…???
201709067_19

店内で荒木飛呂彦先生直筆のお皿を発見!!これはすごい…!!!
ジョ…承太郎ーーー!!!!!
201709067_16

軽井沢発祥の地、石碑。
201709067_20

カナダ生まれの宣教師アレキサンダー・クロフト・ショー氏が軽井沢の美しい自然と気候に感動し、この地へ避暑に訪れたのが避暑地としての軽井沢の誕生だと言われているそうです。
IMG_4340

チャーチストリートを抜けて
軽井沢 聖パウロカトリック教会へ
201709067_22

厳かでいて美しい建物です。
201709067_23
201709067_25
懺悔室もあります。
201709067_27
201709067_26

✨ずっと軽井沢に憧れていたきっかですが、自然の美しさやお店のおしゃれさ、美味しい食事、すべてが想像以上にファビュラスでした。✨
軽井沢また来たい。何度でも行きたいです。
避暑地だけあって涼しく、サイクリングにも最高の地でした。
(晴れていたら峠も登ってみたいかも…)

さて、次回は車で名所を周ります。
ちなみに車にはTREKちゃんとBianchiちゃんが搭載されています。
ついにロードバイクの出陣…!?


(つづく)
描き下ろし4コマが更新されました(0906更新!!)
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(25)
「タラレバ夫婦」

tyo_ani_25

(ダメな)自転車乗りの「タラ」「レバ」って…?

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨