『軽井沢グルメフォンド(ザ・タンデムフォンド軽井沢~スイーツ・フォンド~)』レポ前回の続きです

波乱(?)の第一エイドと比べて、第二エイドへの道のりは割とスムーズ。
IMG_4159
map2

あっさり第二エイド会場の軽井沢タリアセンにとうちゃこしました!
軽井沢タリアセンは塩沢湖を起点とした美術館や庭園などから構成されているリゾート施設です。
雨のお庭が幻想的!
IMG_4187
base_map
(公式ページよりMAPを引用)

…しかし、これはすごい行列!
完全防水装備なので傘いらずなのはストレスフリーです。

エイド待ちのみなさん⬇︎
karuizawa23

✨✨今度も魅力的なグルメが迎えてくれます。✨✨
✨第二エイドはスウィーツエイド!!

まずは『AnyWhere Door』コーンショット!!
「フチがトッピングされた食べられるコーンカップ」に温かいエスプレッソが注がれます!
コーンも食べられるし、エスプレッソを飲み進めていくと、
底のチョコとマシュマロが溶けていつの間にか、美味しいスイーツに変身。まさに新感覚でした!!
karuizawa_17

ファファキタさんとぷーとんは大人のエスプレッソの味がわかるかな?
karuizawa_21
ドリンクは他にも冷凍されたベリーウォーターがありました。

次はたこ焼き!!

karuizawa_18

……に見えるシュークリーム!!

これはすごい!

『まちのくまさん』という有名なお店のスイーツなのですが、
他にも「ラーメンに見えるケーキ」「カツドンに見えるケーキ」などユニークなスイーツをたくさん作られています。
以前、Youtuberのヒカキンさんにもご紹介されたそうですよ!
karuizawa25

そしてそしてまだ来ます!これ!小諸市にある『ちるちる』さんのジェラート!!
karuizawa24

自家製の絞りたての牛乳を堪能!!!
美味しい!…けど寒なってきました。暖…暖が取りたいな…ぬくもり…


敷地内に「レストラン湖水」さんがあり、
そちらでホットミルクを注文して一息。
5月ですがストーブを焚いて下さっていて本当に助かりました!
あったかくて、ついつい長居。
IMG_4175

この軽井沢タリアセンは緑と湖が美しい施設で、
塩沢湖に水鳥さんがたくさん浮かび、とてもひとなつっこく可愛かったのです!
こんなに近づいても大丈夫。
IMG_4176
karuizawa_19

雨が余程嬉しいのかアグレッシブな鯉たち。
karuizawa_20

20170904_illust01

気力と体力を取り戻したところで、ゴールを目指します!

ところが……濃霧到来。
IMG_4268

(つづく)

描き下ろし4コマが更新されました
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(24)
「ジャッジメント」

tyo_ani24

行く?行かない?判定やいかに…?

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨