前回の続き。「真田丸」の聖地である和歌山県、九度山から高野山をめざす一同。
そこで思いもよらぬ光景を見たのでした。


20170823_illust01
20170823_illust02

自転車…???!!!!

20170823_illust03

ハイ…確かに同じようなロードバイクに乗っていますが登れるかどうかは各自の実力です 笑

急峻な高野山ですが、この日はヒルクライムする自転車乗りさんをたくさん見かけました。(そして速い!)女性サイクリストさんも華麗なヒルクライムをされていて尊敬です!
九度山の道の駅に自転車ラックがあったのを思い出します。

高野山登ってたらすごく鍛えられそうです!

otojya03
夫者「ググるとコースプロファイルが
標高差757m 距離 17.7km 平均斜度 4.2% 最大斜度 9.0%…
見た感じも箱根駅伝コースとほとんど変わらない!」


途中にある「ここはスカイツリーと同じ634m地点です」と書かれた看板が印象的でした。

ひたむきに山を登る自転車乗りさんに心でエールを送りながら車は進みます。
そして、高野山駅に寄り道してみました。
屋根の上の仏塔のような飾りが良い感じ!
ロープウェイに乗る人の列ができています。
kouyasan_01

そして、ゆるキャラの「こうやくん」がカワイイ。

駅の2階は展示室と休憩できるスペースがあるのですがとてもいい眺め!
kouyasan_02

高野山駅の歴史が展示されています。
kouyasan_04

幸村風の兜をかぶって写真撮影もできる!とてもすてきな高野山駅なのでした。yukimura_otozya

駅を出てさらに登り、高野山奥の院に到着しました。お盆ということで車を駐車するのも大変な盛況ぶりです。
母が「高野山は涼しいで」と出発前に言っていた通り、8月だというのにとても空気が爽やかで涼しいです。(体感的に5月の爽やかな気候くらい?)
kouyasan_05

そこで我々はとんでもない体験をするのです。
この高野山奥の院にはたくさんの武将のお墓があるのですが、
そのメンツがすごすぎる。
最初に目に入ったのは…

石田三成公の墓
kouyasan_07


20170823_illust04


え??まさか三成公のお墓がここにあるなんて!!????

そしてそのほど近くに…

明智光秀公の墓!!
kouyasan_08


武田信玄公、毛利家、前田家など有名武将のお墓が続々と現れます。

光秀とそう遠くない場所には…
織田信長公のお墓も!!!(あの世での会話を盗み聞きたい 笑)
kouyasan_09


をや?このお墓は……

kouyasan_10


本多忠勝公登場です

20170823_illust05


「真田丸」の藤岡弘さん演じる忠勝はめちゃ可愛くてユーモラスだったんですよね。

あれれ?このお墓は……

「お餅になってまいりましたーー!!」でおなじみ、
伊達政宗公きましたーー!!!

kouyasan_12

もうここがお墓だというのを忘れてしまう……(罰当たり)

全てご紹介したいけど、今日の記事がお墓まみれになってしまうので紹介を割愛して、最後はこの方
豊臣一族のお墓で紹介を終わりたいと思います。
kouyasan_11

他にも名だたる武将のお墓がこの総長2kmに及ぶ奥の院に集結しています。
生前は敵味方で戦った武将たちもここでは一緒に眠っています。
とても不思議な高野山なのでした。
(父 母 いっぱい歩かせてごめん…笑)
ロードバイクで見に来ていた方もいらっしゃいましたよ!

高野山の根本大塔 とても絵になって美しい仏塔です。
kouyasan_06

景観もすばらしくて、思わぬ体験ができた高野山。
この夏の良い思い出になりました。

この帰省では他にも絵日記にしたい楽しい出来事がありましたので、それはまた次の機会に!

(おしまい)

描き下ろし4コマが更新されました
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(23)
「お団子ヘアーの末路」

tyo_ani23

サイクリングの時の髪型は迷うところ…!きっかの場合は……?


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨