きっかと夫者です。

無事、レンタサイクルを返却して
夕方からは、お楽しみイベント!!
なら燈花会2017です!(8/5〜8/14)

1999年にはじまった「なら燈花会」は10日間限定で奈良の夜をろうそくの灯りが彩る、毎年の夏の風物詩となっています。
キャンドルが古都の街を照らす風景はそれはそれは美しいのです。
20170819_midashi
toukae_01
たくさんのキャンドルはボランティアのみなさんが準備されています。(毎年ありがとうございます…!)
toukae_02

「燈花」とは灯心の先にできる花の形のかたまりのことで、これができると縁起がいいといわれています。訪れた人が幸せになりますように…ろうそくの一つ一つにはそんな思いがこもっているそうです。
(「なら燈花会」公式サイトより引用しました)
toukae_03
toukae_04
こんな可愛いハート型のカップも!
toukae_05
連れてきたコたちとベストショットを撮影しておりますと…
20170819_nuidori


やさしい世界…

いろんな視線を感じながらも続行されるぬい撮り笑

toukae_06

いいよ…いいよ…かわいいよ…

toukae_07

個人的に広大な燈花会の中でも特にお気に入りスポットはこちら!
浮見堂(うきみどう)奈良公園の鷺池(さぎいけ)に浮かぶ六角形のお堂。
toukae_08

新緑の中も綺麗ですが、ライトアップされてより一層趣があります。
toukae_09

遠目でも綺麗だなぁ〜。
名残惜しく灯りを眺めながらメイン会場をあとにしたのでした。
また来年も見れたらいいな。

さて、次回は番外編! あの聖地で大興奮…!!

(つづく)

描き下ろし4コマが更新されました
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(22)
「自転車乗りの“ふつう”」

tyo_ani22

弟さん夫婦との会話です。
きっと自転車乗りさんならわかってもらえる…はず…!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨