きっかと夫者です。
ファンシーかつデリシャスな「まほろば大仏プリン本舗 プリンの森・カフェ」の次にめざすのは
これも奈良で人気のお店、
「くるみの木」(一条店)です!
(まだ、食べる笑)
20170819_kurumi_midashi
nara_map2017b

緑でいっぱいのお庭がとても素敵です。
kurumi_06
kurumi_03
kurumi_04
みずみずしい緑を見ていると、ここまでの灼熱のサイクリングで火照った頭も涼やかな心地になります。
kurumi_01

かわいらしい木の看板は木工作家の三谷龍二さんの作だそうです。
雰囲気がお店にあっていてすばらしいです。

しかし、この「くるみの木」本当にすっごい人気、お昼時ということもあり大盛況。
でも我らはここの夏ランチが食べたくて来たのです。
週替わりで献立が変わるシステムで数量限定。
席の予約は出来なのですが、ランチのお取り置きは電話で受けてくださいます。
20170819_kuruminoki

もし屋外で待つならさすがにあきらめますが、待合室がありましてそこがとてもリラックスできるのです。
窓から見えるツタが光に反射してとっても綺麗。
kurumi_05

さらに、「暮らしの手帳」がいっぱい置いてあるものですから、朝ドラファンのきっかは次々と読み漁ってしまいました。
※そんな、きっかの朝ドラ専用Twitterはこちら笑
そんなこんなで待つこと1時間以上 笑
ついに!!ランチのお時間がやってきました!!
おいしい大和茶がしみます。
kurumi_09

夫者の注文した夏のランチ。(週替わり)
とても健康的なおかず達ですばらしいです✨
kurumi_08

もちきびとひよこ豆のご飯…
トマトのマリネ…
鶏のサクサク揚げカレー風味…(他にもいっぱい)
20170819_kuruminoki02

別のメニューを注文したきっかの「隣の芝生は青い」モードが発動するほどにおいしそう。
きっかが注文したひじきのご飯のセットもとっても美味しかったです!
kurumi_10

とてもリラックスできるすてきなお店。また来たいです!!
kurumi_07


走行距離20km未満と
ゆるっと楽しい夏の奈良レンタサイクリングレポでした!

さて、夏の夜。
奈良ではまだ他にもイベントや出会いが待っているのでした。

(つづく)

描き下ろし4コマが更新されました
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(22)
「自転車乗りの“ふつう”」

tyo_ani22

弟さん夫婦との会話です。
きっと自転車乗りさんならわかってもらえる…はず…!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨