サイクルキャップの販売が決定しました!詳細は後日発表いたします〜★cn_cap170807


3回にわたる「ヲタク的東京観光」もラストになります。
→前編はこちら
→中編はこちら

やって来たのは上野の名所不忍池の蓮

シーズンも間も無く終わりを迎えますが、まだ綺麗に見る事ができました。
ロードバイクで見に来られているお客さんも多数。
hasu_all

そして、東京国立博物館では国宝の天下五剣、三日月宗近が展示中です。
以前公開した時よりも特徴である「三日月形の打除け」が見やすいライティングになっています。
IMG_7113


そして駆け足ですが
上野から南下して、御徒町から秋葉原(末広町)方面への高架下を都市開発した
2k540 AKI-OKA ARTISAN(ニーケーゴーヨンマル アキ・オカ アルチザン)
アルチザンとはフランス語で「職人」を表す言葉です。
111009-0940_01n
(↑公式ページより引用)

そう、現在レザー関係のお仕事に携わっている
ジャンボさん向けのスポットというわけですね。
20170807_illust

レザーやアクリル、木材などの素材を
帽子やカバン、家具、はたまた3Dプリンタまで取り扱う数十の店舗が連なっており
それらを見て触ってお買い物を楽しむ事ができるわけです。
自転車系アイテム(レザー製フレームカバーやポーチ類)もありました。
多くの一点物もあるので、宝探しをする様な気分です。

きっかはinouiさんというレザーアクセサリーのお店がお気に入り。
20170807_inoui

ふぅー、結構歩いたので2k540内にあるやなか珈琲店で一休み。
ここの"ミルクコーヒー"は"カフェオレ"より珈琲が濃い目のバランスがクセになるのです。
20170807_illust02

そして…満を持してのメインディッシュ秋葉原!

★ミリタリー&カジュアルショップエスアンドグラフさん
ミリタリーの服に強いお店

GUN&MILITARY エチゴヤ秋葉原店
ミリタリーのエアガンに強いお店

★AKIBAカルチャーズZONE
アニメからフィギュア、ハンドスピナーまであらゆる物が詰まったお店

★スーパーポテト秋葉原店
海外のガイドブックにも載るファミコンなお店


という、少数精鋭の短距離かつ濃厚なゴールデンルート。

…って、思っていたんだけど
ちょっとジャンボさんを歩かせすぎたみたい…💧ごめんよ、ジャンボさん。
(我々がロードバイクを始めたことで、基礎体力に大きな差が…!?)
20170807_4koma
あー…ちょっと遊びすぎたかな?
辺りはすっかり夜になってしまい、解散時間です。

そんな感じで、東京っぽい事をギュッと圧縮した
OTJツアーは無事に終了したのでした〜!


(おしまい)

描き下ろし4コマが更新されました
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(20)
「ヲタク的東京観光」

地元の友人に東京のオススメスポットを案内するよ!!
tyo_ani20


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨