サイクルキャップの販売が決定しました!詳細は後日発表いたします〜★cn_cap170807


こんにちは、夫者です。
先日、超!アニメディアさんで連載中の
亀チャリ出張版!(20)「ヲタク的東京観光」。
今日は写真も交えて、その具体的なレポをしたいと思います!
otj

ツアーの発端は
以前の記事でレザー財布を作ってくださった同級生の「ジャンボ」さん(大きい)が
ソラマチで臨時出店されるという話から。
ban_icon

そのタイミングでソラマチでは「弱虫ペダル夏祭りin東京スカイツリータウン」を開催していたのです。
20170614182216-thumb-650xauto-23787

こりゃ行くしかないなと。

よくプライベートでも東京ガイドをする事が多い夫者。
ジャンボさんの為に珠玉のヲタク観光プランを考えました。
名付けて「OTJツアー(オトジャツアー)」!!「TOJ(ツアー・オブ・ジャパン)」じゃないので注意が必要です。笑

はい、やってきました東京スカイツリー!
夏休みの学生さんでいっぱいです!

otojya03
「あいや、待たれい!」
いきなり出迎えたのは圧倒的サイズのコロコロコミック看板。
しかもかなりオールドキャラまで並んでいます!! これはお子様ならずとも大興奮です。
「コロコロスカイツリータウン」というエリアが9/3までやっているんですね。
IMG_7149

いきなりテンションクライマックスのまま
ジャンボさんと合流。
20170803_midashi

既に2Fビジネスレザーファクトリーさんのブースは盛況です。
この期間限定ショップは8月6日(日)までオープンしております!
IMG_7142

そして例のお財布の授与式が。
とても綺麗にチャリにゃんが印字されており感動しました!
ありがとう、ジャンボさん。大事に大事に使わせて頂きます。
IMG_7118
これがデータを読み込んでビームによる印字を可能にするマシーンです。
カバーがあるので特に「対閃光防御」は必要ないそうです。
IMG_7119

この日ジャンボさんはお休みなので、ソラマチでランチを食べた後
弱虫ペダル夏祭りへ繰り出します。
IMG_7133
スーツ姿の総北2年生がお出迎え。
IMG_7127
更には書き下ろしのパネルや人力車のサービスまでありました!
IMG_7130
IMG_7132

kikka03
きっかはグッズをいくつかゲットしていました。
20170803_photo03

この日、ソラマチではアニメのコラボレーションが
4作品くらい同時開催されており(おそ松さん、アイカツetc)その規模の凄さが伺えます。

ちょーっと時間が押してきたので、次の目的地浅草へ。
IMG_0089

コッテコテな所からせめて行きます!!

おや?あれは先日も来たアンヂェラスですね。
IMG_7156

(つづく)

先日わこさんと逗子のBBH(ビアンキビーチハウス)に行った絵日記を描きましたが、
わこさんのBBHレポもすごく素敵なのでご紹介!!
ビアンキに乗っている私よりビアンキの魅力がつまったレポになっています 笑
いや〜楽しかったな…わこさんありがとうございます!!
『わが家のここち。』
「ビアンキビーチハウス行ってきました♪夏のおでかけにオススメ逗子海岸」

20170803_note

⬆︎BBHのビアンキノートに書いてきたメッセージ

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨