こんにちは。これまで東京スカイツリーに登ったことのない夫者です。

先日、学生時代の友人から連絡があって「半月ほどソラマチで働くから東京観光がてら会おう」との事。
彼は当時から体格が良く、会社では「ジャンボ」と呼ばれているそうです。

で、そのジャンボさんは「ビジネスレザーファクトリー」という
というレザー製品を取り扱うお仕事をされており、この夏7月14日(金)から8月6日(日)の期間限定東京ソラマチに出店するのだといいます。
image


で。

ありがたい事に、手土産がてらお財布に絵を入れてくれるとの事。
なんでも現代の科学ではレザーにレーザーで手書きのイラストを短時間で入れられると。

otojya03
え、ベルセルクみたいにジュッとする烙印とかじゃなくて?
ビ…ビーム兵器すか!?

完全に戦艦並みのビーム兵器を携行したガンダムに慄く
ジオン兵のリアクションをとる夫者。

入れてもらう図柄をJPGファイルで送った次の日。

ジャンボ「できたよ〜」

夫者「ジャンボさんかい?早い!早いよ!」


ジャーン。まだ授与式は行われておりませんがこんな感じにできたそうです。
めちゃくちゃビューリホー!!!
IMG_6846

otojya_07

夫者「これサイクリングで使うとして、革製品って汗に弱いよね?」

ジャンボ「せやね、レザー全般に水分はよろしくない。サイクリングの後に水分を布で拭き取って風通しのよい所で陰干し後にレザー用クリームかければ大丈夫だよ〜」

裏にはきっか(Kikka)と夫者(Otj)の名前入り!
これは愛着わきますね〜! サイズ的にもライドに良さそうです。
IMG_6849
IMG_6851

また、後日使用感などをお話ししてみたいと思います。

20170720_midashi


と、いう友人の宣伝も兼ねたお話でした!
お買い物している間にできちゃうビーム兵器すごいですね。
サイクリングチームのマークとか入れるとカッコイイかも?

(おしまい)

◾︎ビジネスレザーファクトリーが「東京ソラマチ」に期間限定出店。
IMG_2560
19366186_258095811263382_3248788232694892077_n

なお、7月29日(土)・7月30日(日)にはソラマチ限定でイラストレーターによる「似顔絵刻印」を実施。
店頭にお越しいただいたお客様の似顔絵イラストをデータで作成し、ご購入アイテムに刻印いたします。
お写真のお持ち込みをしていただき、その写真を参考に似顔絵イラストにすることも可能です(通常、30分~1時間程度でお渡し/1,500円~)
IMG_4033-e1499662754285-1536x1146

<東京ソラマチ ポップアップショップ 概要>
■開催期間:7月14日(金)~8月6日(日)
■開催場所:押上駅直結 東京ソラマチ2階 9番街
■セシルマクビー前 催事特設スペースにて
(※プレスリリースより引用)