見事な入道雲と夏日がつづきますね。まさに戦慄のブルー。
梅雨ってもう開けたんでしたっけ?

さてそんなお天気つづきの中、私たちは先日7/4にオープンしたての
ビアンキビーチハウス(BBH)へ行ってきました。
bbh_top
(※BBH公式ページより引用)

場所は三浦半島の西側。逗子駅から徒歩10分の逗子海岸にあります。
Bianchiカフェ&サイクルズの夏季限定ストアで9/3まで営業されるそうです。
bbh_map

これまでのライドで知り合った友人からのお声かけにより8名のメンバーさんが集まりました。
今回はどんなライドになるのでしょうか。

朝6:00起床し横浜まで自走で向かいます。

20170711_illust

都心を抜け、いつもの1号線を走っていると今回のメンバーさんと合流。
(みんな目指す方向は同じなので自然に合流!)
余裕を持って集合時間に間に合う事ができました。

IMG_6296


それにしてもこの時間で既に暑い!!!
熱中症対策に念を入れ、「食欲はない」と言い張るきっかの口に塩むすびをつっこみます。
kikka10
「塩むすび美味しい!✨」

いつものパターンですが、この30度近い気温では
しっかり塩分摂取していないと確実に熱中症の餌食になります。
また、ボトルを氷で満たして冷たいドリンクが飲めるようにしました。

集合時間になり、全員が揃いました。
安全のため男性4人、女性4人の2チームでライド開始です。
「できれば、巡航速度に優れる男性チームがBBHの席を確保する」という紳士的作戦です。
bbh_member


ではしゅっぱーつ!!
BlogPaint

今回は約6.70km程度のライドになりそうです。
男性チーム「それでは巡行35km/hくらいでいきましょう」

ぐんぐん進み、磯子を過ぎたあたりから信号が少なくなって快適です。
他にもサイクリストさんが沢山走っています。
横浜からは30km程度で逗子ですから、あっさりと逗子ビーチへとうちゃこ。
すでに浜辺では泳いでる人やヨットを楽しむ人の姿が。

BBHは10:00オープンなので少し余裕があります。
オーダー通り席は確保できそうです。
IMG_6314

これが…海の家。
文科系部活で過ごした学生時代、海の家なんて漫画だけの世界でした。
「海の家は本当にあったんや…」

ロードバイクを始めたら、海の家デビューも果たしていた件。
次々と新しい経験ができる自転車はすばらしい趣味ですね。
uminoie

浜辺を見渡すとサイクルラックがあります。
IMG_6316

逗子海岸の砂浜へは自転車の乗り入れができない為
シクロクロスのように手で持ち上げて運びます。
砂はところどころ深いので、ビーチサンダルを持ってくると便利だと思います。
ビアンキロゴの入ったビーチサンダルを販売してくれたら嬉しいな〜

施錠をしっかりして、いざビアンキビーチハウスへ!!
IMG_6328
IMG_6384
IMG_6395
IMG_6396

リゾーーーーートーーーーー!!
す…すっごいおしゃれだ…。

席を確保して、オーダー完了!
きっか達女性チームの到着を待ちます。
IMG_6366



みんなが集まる前に、店内を見て回ろうかな!
なんでもビーチハウスオリジナルのグッズやメニュー、
それにリリースしたばかりのロードバイクがあるみたいです。

(つづく)