→第二次亀チャリジャージ予約開始!詳しくはこちら←j_caution170704

こんにちは、夫者です。
やっときっかのデスマーチも終わりが見えてきたようです。よかったよかった。
dora01

さて、今日のお話は先月北参道を散歩していた時でした。
たまたま目に入ったショーウィンドウ内の自転車。

なんとも未来的で無駄のないデザインです。
VanMoof(バンムーフ)というオランダの会社が作った
次世代スマートバイクElectrified Xという自転車です。
IMG_4450

早速ショールームの中に入ってみました。
IMG_4452
IMG_4474

中のお兄さんに聞いた所、試乗もできるプロモーションスペースでした。
開店初日だったのですが運良く試乗車を貸していただける事になりました。

それにしても機能美あふれるスタイリッシュボディです。
ライトやバッテリー、ロック機構はたまたGPSまで内蔵式。
駆動はベルトドライブ方式で、そのベルトも頑丈なフレームでカバーされています。

クイックリリース系の装備はなく、重要なパーツは盗難防止用ネジで保護されています。
IMG_4468

このトップチューブの秘密メカにアクセスする事で鍵を持たずに解錠できるキーレスロック。
新機能も定期的にアップデートされるそうです。
IMG_4469

また、自転車泥棒をゆるさない私を驚愕させたこのシステム。

もし盗難に遭った場合は「バイクハンターズ」と呼ばれる屈強な男たちがすぐに出動し
最長2週間以内に回収するそうです。回収できなかった場合も同等品が保証されています。
素晴らしいですね。バイクハンターサービスだけでも利用したい…。

それでは試乗してみます。
レンタルできるヘルメットも最新の折りたたみ式。

システムオールグリーン、発進!!
IMG_4479


走りもいい感じです。
左ハンドルに「パワーブースターボタン」という浪漫装備が付いており、押すことで250Wの電力が駆け抜けて即24km/hくらいまで加速アシストします。

一回の充電で50〜120kmも走るバッテリーがフレームに内蔵。
どこに入っているかは外から見てもわかりません。

オートバイのようにはいきませんが坂道も快適に登ることができました。
smart01


なにより、目立ちすぎない程度にかっこいいこのバランス感覚が良いです。
原宿を軽く走って返却します。
ロードとはちがう、街乗りに最適化された未来の自転車「Electrified X」

未来のロードバイクにも組み込んでほしい仕様でいっぱいでした!

試乗はこちらから予約できます〜!
---------------------------------------------
営業時間
11:30~21:00(最終受付:20:30)

VanMoof ブランドストア
東京都渋谷区神宮前1-1-3
0120-580-330
期間:5月18日~8月4日まで
---------------------------------------------

(おわり)