開催直前!富士ヒル合宿!!(1日目)
探検シリーズ「夫者樹海へ…。」
開催直前!富士ヒル合宿!!(2日目)

さぁ!明日から富士の国やまなし第14回 Mt.富士ヒルクライムが開催されますね。
みなさま、準備の方はいかがでしょうか?
全国各地から参加者を含めて10000人を越える自転車クラスタが集結するんですね〜。
しかも、☔️雨予報が☀️晴れ予報に好転したようです!!

というわけで、富士ヒル安全祈願に鳩森八幡神社までお参りに行ってきました。
20170609_midashi

紫陽花が綺麗に咲いていますね。
IMG_5464

夫者が以前、自転車お守りを入手しに行った神社です。
北参道や千駄ヶ谷の近くにあるんです。
IMG_5448

「富士山に登るんじゃ」
そう、富士信仰の為に造られた「富士塚」と呼ばれる富士山のミニチュアに登ってお参りするスタイルなのです。富士五湖をイメージした池の周りに菖蒲の花が咲いています。
エキゾチックジャパン!
IMG_5460

IMG_5451

夫者「では、登りますぞ」
otojya_07

本物の富士山の溶岩も使われた本格派(?)富士山です。
IMG_5453

きっか「ひぃ…ひぃ…」
kikka02

夫者「運動不足にも程があるぞ…、週末はガチ富士に登るんやで…」
otojya_06

頂上だ!!
IMG_5452

頂上にはお社がありました。
IMG_5454

きっか「生きて帰ってこれますように…」
kikka08

夫者「絶対ブロンズ絶対ブロンズ絶対ブロンズ絶対ブロンズ絶対ブロンズ絶対ブロンズ」
otojya_08


きっか「夫者………」
kikka10

小丘くらいあるので、見晴らしはなかなかのもの。
IMG_5457

参拝も無事に終わり、境内をぐるっと見て鳩森八幡神社をあとにしました。

こちらは鳩森八幡神社の近くにある庚申塚。
『足腰が悪い人は早く快方するように』『いつまでも足腰が丈夫であるように』と願って、わらじがたくさん奉納されています。自転車乗りさんにも足腰、大事ですね!
IMG_5466

それから神社の近所にあるRaphaTokyoでお茶をしたのでした。
IMG_5469

いつ来てもオシャンなRaphaTokyo。
Groovisionsのchappieさんが偉大な選手を描いた絵が展示されています。
IMG_5467

それでは、みなさま道中渋滞も起こるとは思いますが
事故などにはくれぐれもお気をつけて来て下さいね!!🚗
私も鳩森神社の自転車お守りを忘れないようにビアンキちゃんに括り付けました!笑

富士ヒルを全力で楽しみましょう!!!

(おわり)

現在、FRAMEさんで
「ビアンキストア・ツアー富士ヒルクライム」が連載中です!!

→ビアンキストア・ツアー富士ヒルクライム1(序章)
01

→ビアンキストア・ツアー富士ヒルクライム!2(事前セミナー編)
02

こちらもよろしくお願い致します。

連載中の漫画が更新されました!
書き下ろし4コマ
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(13)
n

N山さん、ご登場していただきありがとうございました!!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨