みなさん、フライングタイガーってお店をご存知でしょうか?
LKMYUTq2

正式名称は「Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)」で、デンマークの会社です。欧風な雑貨がたくさん置いてあり、気軽に異文化を感じることができるお店なんです。
ちょっと雰囲気が似ている「IKEA(イケア)」さんはお隣のスウェーデンですね。
den_map

最近、SNSで「フライングタイガーの自転車グッズがヤバイ」という情報を見て
居ても立ってもいられなくなった夫者ときっかはすぐに
「フライングタイガーコペンハーゲン表参道ストア」へ急行しました。
IMG_5372

入ってすぐにわかる、異文化の風。
日本の風土からは中々出てこないアイテムとその安さに
お買い物が楽しくなってきます。✨✨✨
今は夏アイテムが真っ盛りなんですね。

パイナッポーのウクレレ…ほしい!!(弾けないのに)
IMG_5394

IMG_5393

IMG_5396

ライドに役立ちそうなスマートフォングッズコーナーも充実しています。
えっ、ライトニングケーブルが600円ってマジか!?
しかも色が可愛い。チェレステカラーアイテムが多いのもうれしいところ。
ft_02

Σハッ そうだ、自転車グッズを見に来たんじゃった。

お〜あるよあるよ〜!! 数々の自転車アイテムたちが。
ft_01

これなんか、腰に巻いたらボトルがたくさん持てるね。
ツール・ド・フランスの為に開発されたボトルベストみたいな運用ができるかも??
IMG_5374

かかとにつけて安全なLEDライト。
IMG_5385

あっ、ASS SAVERっぽいけどイルカの尻尾みたいな泥除け。
なんと100円!!!
IMG_5382

使いどころが難しい、突き抜けたアイテムも。

自転車ヒゲ…??
「紳士協定を守れる男を演出するアイテムかな?」
IMG_5391

昔のアメリカ映画で見たことがある、自転車のヒラヒラ。
夫者はこれを大変気に入った様子。
IMG_5384

他にもたくさんありました。
表参道店には無かったのですが、なんでもパニアバッグが1000円で買えるらしいですよ。
ft_03


結局、いろいろ買って帰りました。
IMG_5413

自転車パンク修理キットは缶が可愛かったのですが、中身もしっかりしています。(300円)
IMG_5415

夫者「よし、これをきっかのマグネシウム6に着けてみるぞい」
otojya10

きっか「うおおぉーーい!! 何してんのーーー!!?」
kikka02

ft_04

夫者「えっ超カッコよくなったし盗難率めちゃくちゃ下がったと思うけど。。」
otojya02


20170608_hige


こうしてきっかの自転車にはヒゲだけが残されたのであった。

(おわり)

連載中の漫画が更新されました!
書き下ろし4コマ
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(13)
n

N山さん、ご登場していただきありがとうございました!!

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨