j_caution_end
これよりジャージの作成が開始されます。発送準備が完了しましたらちどりざくらさんよりメールが来る予定です!
(※第2次募集についてはご要望コメントが多数の場合、開始したいと思います)


※漫画を追記しましたレポ(1)はこちら
→ハルヒルレポ(2)はこちら
→ハルヒルレポ(3)はこちら
→ハルヒルレポ(4)はこちら
→ハルヒルレポ(5)はこちら

トゥルルーーッ!トゥルルルーーッ!

プウィーン…
mgk

え、奇跡的に仕事の隙間ができたから
自分のハルヒルレポをアップしたい?


わかった。チャリダーの潜入捜査は後日報告する。
健闘を祈る。


プウィーン…


kikka10

というわけで久しぶりのきっかです!
ハルヒルはゴールゲート前で応援していました。印象的な選手がたくさんいて、今回はそんなみなさんをご紹介したいと思います。ジャージなどうろ覚えなところはご容赦ください〜


20170531_illust


なんかハルヒルに出場する選手たちって、
みんなスラッとしてるんですよね…

思わず己の腹肉をおさえる、きっかと夫者 笑

さて、激戦を戦った夫者は選手たちと下山。
きっかは応援バスで来たのですが、バスの発車はお昼過ぎです。
せっかくなので『榛名山ロープウェイ』に乗って榛名富士を登ってみることにしました。
20170531_photo01

20170531_photo02

榛名湖を眺めながら進むロープウェイ。見事です〜!
20170531_photo03

あっという間にロープウェイは「榛名富士山頂」駅まで着きまして、階段を登って鳥居をくぐると…
20170531_photo04

白いお社があらわれました。『榛名富士山神社』とうちゃこです!
20170531_photo05

そして、この時初めて知ったのですが榛名富士山神社の御神体は、
美しいことで有名な女神様『木花咲耶姫(コノハナノサクヤヒメ)』!!

ヒーメヒメ!ヒメ!
日本神話が大好きなきっかは興奮を隠せません。
20170531_illust2


神々の名が刻まれた石碑にも興奮!
左から饒速日大神("ニギハヤヒノミコト")、保食大神("ウケモチノカミ"衣食住を司る神様)、榛名富士大神(木花咲耶姫"コノハナノサクヤヒメ")、石長姫大神("イワナガヒメ":木花咲耶姫の姉神様)
20170531_photo10


フオオーー来てよかった…!!
本当に来てよかった…!!!


こんなかわいい絵馬もありました。絵馬では「木花開耶姫」となっています。
20170531_photo06


榛名富士の絵馬もあります。こちらも素敵ですね。
20170531_photo07


山頂には売店も社務所もないので、この絵馬はロープウェイ乗り場で購入するみたいです。

いや〜〜〜いい眺めだなぁ〜
快晴だったので青々とした木々やまぶしいほどの緑の山々の絶景がひろがっています。
20170531_photo08


下山バスの時間が来たので、バスに戻ります。
夫者が以前見た馬車も見ることができました!
ほんとうに黒王号(北斗の拳の)みたいに大きい!
このお馬さんに乗ってお散歩できるのです。
20170531_photo09


そんなこんなできっかのハルヒルは自転車イベントとしても楽しみましたし、
神話をめぐる旅としても熱い、すばらしいものとなりました。
今度は榛名神社コースで出てみたいな…なんて。笑

このところブログで漫画があまり描けなくてすみません。
お仕事の締切が落ち着きましたらまたたくさん描きたいです!

(つづく)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨