j_caution_end
これよりジャージの作成が開始されます。発送準備が完了しましたらちどりざくらさんよりメールが来る予定です!
(※第2次募集についてはご要望コメントが多数の場合、開始したいと思います)


※漫画を追記しましたレポ(1)はこちら

エントリーを終え、榛名神社に必勝祈願に来た一行。
IMG_4523

先週見た濃霧の榛名神社も神聖で良かったけど、晴れて鮮やかな新緑の境内も気持ちが良いです。
神社までの道のりを歩くと七福神様たちが次々と迎えてくれます。
IMG_4525

IMG_4528

榛名神社は1000年以上の歴史を持ち、あの武田信玄も戦勝祈願の為に訪れたそうです。
その時に行事として射られたスギは「矢立杉」として国指定の天然記念物になっています。
これは是非ご利益にあやかりたい!(煩悩)
IMG_4541

変わったところではハケブラシ塚やトマトの碑がありました。
ハケやブラシをお焚き上げしてもらう場所で、芸術家からメイクアップアーティストまで来られるそうです。トマトの碑は特産である「古谷トマト」発祥の地である事を示した碑とのこと。
IMG_4533

岩の間を絶え間なく流れる瓶子滝が綺麗です。
標高が約1000mある場所なので、冬には瀧そのものが凍てついて
時間が止まった様な風景になる
そうです。見てみたい!
IMG_4537

龍や鳥が超絶技巧で彫られた双龍門。ワイルドな岩場と共存するお社の神々しさに
牛若丸やドラゴン紫龍が修行した地と言われても信じてしまいそうなくらい絵になります。
IMG_4543

IMG_4549

榛名神社本殿に到着。ここまで15〜20分。お賽銭を入れて明日の必勝を祈願します。
鴉天狗様も祀られていました。
IMG_4551

帰りに冷やし胡瓜を梅塩で。ここは梅の産地であるらしく、梅のお土産がたくさん。
クエン酸摂取は是非ここで。
IMG_4569

さて、再びの榛名山頂。
ここでは二つやりたい事がありました。
IMG_4574

1.まずは温泉かけ流し「榛名湖温泉ゆうすげ元湯」の温泉!
榛名山を見ながら入れる露天風呂で旅の疲れを癒します。
ここのマッサージチェアの「無重力モード」が最高で正に「ゼロ・グラビティ」!!
30分くらい座って寝てしまいました笑
IMG_4575

2.そして、湖畔を自転車でサイクリングします。
榛名湖1周(約7km)のハルイチですね。
午前中は一部がハルヒルのタイムトライアルレースのコースになっていました。

この準備中に気付いたのですが、今年のハルヒルの参加賞…!
めちゃくちゃかっこいいサイクルキャップ!!これは嬉しい!!
参加賞って毎年違うんですね!
IMG_4844

しかもメイド・イン・イタリィだとオッ!?
IMG_4849

高崎市の粋な計らい!
え?でもこの大会、参加費で元が取れているのかな…???

それにしてもこれは想い出になるし、大事にしたいと思いました!!
otojya01

夫者「きっかも参加すればもらえたのにね〜✨(ニヤニヤ)」
kikka07

きっか「ギギギ…くやしいのぅ…」

快晴の榛名湖をグルっと時計回りに。
湖畔を見ながらサイクリングなんてとても贅沢です。
IMG_4488


実はこの時、きっかはいつものBianchi Via Nirone Soraちゃんではありませんでした。ニューマシンを使う刻が来たのです。

(つづく)

連載中の漫画が更新されました!
書き下ろし4コマ
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(10)
tyo_ani10

思い切って買ったものの、なかなかお披露目できずにいる、あのジャージのお話です。

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨