こんにちは夫者です。

201705_11otozya01

え?「おまえ夫者じゃないだろう」ですって?
いえいえ、純度99.9%夫者ですよ。

違うのはひとつ。

富士ヒルクライムの開催まで1ヶ月切ったという事。

今年こそブロンズリングの栄冠をゲットしたいという士魂が私を今の姿にしたのです。

先週のゴールデンウィークは太陽神ラーの恩恵にもあずかることができて
連日絶好のライド日和でした。

きっかは実家に帰省しているため、私はチャリにゃんと
ストリートヒルクライムに明け暮れておりました。
resurt


あ、待って。それ公開しちゃだめな画像。。。

そんなこんなで、ヒルクライムキャットのチャリにゃんに敵うわけもなくGWライドの予定を考えていたんです。

すると。

ousan_talk


Rapha Prestige Nasuで大変お世話になった王さんから
トレーニングライドのお声をかけていただきました。

二つ返事でYESと答えたのですが。。
otojya_yes


待てよ。

いつも王さんのライドはハードなイメージがあるんだけど
大丈夫なのだろうか…。

ohsan_icon
「今回ミンナ遅イヨ。ダイジョブ。」

「………。」otojya_06


疑り深い目で王さんを見るも
Rapha Prestigeにて剛脚でぶっちぎっていたビルチャーリーは本国に帰ったと言います。マイクさんは不参加とのこと。

「それなら…」otojya_05


と参加する事を決めたのでした。
どの道、普段どおりの強度ではパワーアップは見込めません。


…で。当日。


集合場所の武蔵五日市駅まで輪行です。
最近の輪行はグランジの輪行袋「キャリー」の後継製品「キャリーキャリー」を使っています。「キャリー」より軽く丈夫な生地に仕様変更され、サドルに直接マウントできるところが特長です。タイヤをフレームに固定する必要がないところは同じです。
IMG_3920


今日のコースはこの様になっています。
都民の森を走るのは初めてですが、難易度としては渋峠と同じくらいと風の便りに聞いた気がします。
IMG_3322


そして、新宿駅にて王さんたちと合流。

ohsan_icon
「ハロー、オトジャ。今日一緒ニ ライドスル ジョシュア デス。」

IMG_3264



「アーーーーーッ遅いなんて絶対ウソだーーーーーッ!!!」otojya03


フルカステリジャージにこの高身長かつイケメン!!
これで遅いわけないじゃないですかーーーー。。


武蔵五日市駅に到着。
輪行をパージして余分な荷物をロッカーへ預けます。
IMG_3266

そしてまた一人、ライドの仲間ライアンさんとも合流。
ライアンさんもカリッカリにカスタムしたPINARELLO DOGMA65.1 THINK2を駆る速そうな方です。
今回は4人で走ります。
ジョシュアさんのGIANT TCR ADVANCED SL0もサドルポジションがすごい。。
脚の長さが全然違うもんな〜💧
IMG_3271


それでは行きましょう。
ストリートヒルクライム!!!
レディーーーー……ファイッ!!


round1


(つづく)

連載中の漫画が更新されました!
書き下ろし4コマ
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(9)

tyo_ani09

自転車乗りあるある?
自転車始めてからよく言われるようになった言葉です。

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨