(←前編はこちら! ※2017年4月20日イラストをたくさん追加しました)

otojya_09

ロングライド中に、まさかの小雨…!?
これまで雨天走行を極力避けてきた二人に
ゲリラ雷雨が襲いかかるッ!?⚡️⚡️⚡️


夫者「目的地が近かったのが不幸中の幸いよ」

その目的地とは?

埼玉県比企郡吉見町にある、自家焙煎珈琲と自家製ケーキが楽しめるお店
HappyTimeさんここを今回のライドの最終目的地としておりました。
(営業時間:11:30〜18:00 ランチタイム:11:30〜14:00 休業日:不定休)
IMG_2460

雨から隠れるように、店内に入ります。
普段は行列もできると聞いていましたが、雨のせいかすぐに入ることができました。
ここまで約90kmは走ったでしょうか。

ここの「こいいちご」という凍らせた苺をかき氷にした
オリジナルメニューが有名なのだそうです。
さっそくオーダーしてみましょう。

✨✨✨ジャーーン✨✨✨
IMG_2455

otojya_06

「苺をかき崩した  形をしてるだろ?

きっか「いや、それそのままですやんか」kikka004


otojya_05
「苺と一護をかけたのだよ…それでおめさんは何を頼んだんだい?」

✨✨✨ドーーーン✨✨✨
IMG_2462


これはまた美味しそうなバナナチョコのパンケーキ!!
ハードなライドの折り返しにピッタリのメニューです。
ちなみにこのパンケーキは14:30からのメニューになります。

ここまでたくさん走ってきた効果もあり
これらがとてつもなく美味で、とくに「こいいちご」のクオリティは凄まじく
「この為だけにセンチュリーライドする価値がある」と思わせられるほどです。
HappyTimeさんの代表的なメニューでテイクアウトもできるそうです。

「こいいちご🍓!! 超オススメ!!🍓」
声に出して言いたい日本語録が増えました。

もちろん、パンケーキも身体が欲しているお味で
乾いた砂に吸い込まれるように無くなってしまいました。
ここにして本当に良かった〜✨

時折、窓の外では雷が鳴り響いていましたが
コーヒーを飲み終わる頃には日が差してきました。

「助かった…のか」

さて、ここからは南下して帰路につきます。
帰りはちょっとコースを変えて、荒サイの東側を通る予定です。
しっかり食べて休んだお陰で、きっかもまだ元気みたいです。

空は、真夏のような雲が浮いています。
「あの方向にラピュタがあるのだ」
IMG_2468

飛行場が近いそうで自家用機(?)らしき飛行機も飛んでいます。
IMG_2480


ひたすら食べたぶんペダルを回し続ける我々。
きっか自己記録の120kmを越えて彩湖まで戻ってきました。
彩湖のケモノと遊びたい気持ちを抑えて、進みます。
IMG_2485

IMG_2491


いよいよ陽が落ちてきました。
AACRもこのくらい晴れると良いんだけど…。
IMG_2494


otojya_07「さて、ここで最後の休憩をとります」

「…」

「……」

IMG_2496


「なにーーーーー💧」

4月から「みはらし茶屋」改め「キッチンとれたて」となった憩いの場なのですが
まさかのタイムオーバー。
営業時間を過ぎてしまっていたようです。あちゃ〜
(営業時間:10:00〜17:00 休業日:毎週水曜日、年末年始)

仕方あるまい、このまま荒サイの果てまで行くよ。

少し肌寒くなってきました。
遠くに見えるスカイツリーが綺麗です。
時々、コウモリが飛んでいるのが見えます。
IMG_2503


もう少し。小松川橋を渡った辺りだったでしょうか

20170421_4koma


きっか 150km達成!!!!
(夜になっちゃったけど…)

これが桜のAACRで走る距離です。
美味しいものがあれば、インドア漫画家でも150kmは走破できる事がわかりました。

ただ問題は制限時間ですね、今回は雨が降った事もあり
かなり休憩を入れて走りました。

とはいえ、経験値として身についたはずなので一安心です。
後は、週末まで筋肉の回復に努めるだけ!

そして。

20170421_4koma02


荒川を下流まで走っていると160kmを超えてしまいました。
100マイル(約160km)すなわち真のセンチュリーです。
(桜のAACRは約150km、緑のAACRは約160kmです)

そしてゴール。もう一面真っ暗闇です。
IMG_2508


夫者「今の感想をどうぞ」

きっか「…ポテトが食べたい。フライドポテトをお腹いっぱい食べたい。」

夫者「今年不作のじゃがいも農家さんにセンチュリー・ライディング土下座しなさい」

で。

「この後、めちゃくちゃフライドポテト食べた。」(食べるんかい)

そんな感じで、AACR直前トレーニングライドは終了しました。
おつかれさまでした〜
週末、無理せず安全にがんばりたいと思います!

(おわり)

連載中の漫画が更新されました!!
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(6)「愛という名のシール」
20170418_sam

ロード乗り始めて最初の頃の思い出です。
見ていただけましたら嬉しいです!


kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨