※2017年4月20日イラスト追加しました

otojya10

こんにちは、夫者です。
桜のAACRが今週末に迫ってまいりました。
幸いお天気も良くなるような見通しで、安心しています。
(てるてるチャリにゃんありがとう…)
58


私もなるべく走るようにしているのですが、
最近〆切ラッシュだったきっかはもっと自転車に乗れていない状況…。

これまでの最長ロングライドは夫者200km弱、きっか120kmですので
きっかにとっては未知への挑戦となります。これは事前の対策をしなくてはなりません。

先週末は幸いにも快晴でしたので二人でトレーニングがてら早朝の荒川サイクリングロードに向かったのでした。
IMG_2340

朝は肌寒いですが、かなり春めいた気温でメリノウールのジャージは今回着てきませんでした。

今回のトレーニングの趣旨は
「春を感じながら150kmを体感してみる」(やっぱりゆるい)です。
それでは行ってみましょう。

「わ〜い!芝桜がとってもきれい✨」IMG_2343

ライド開始早々に綺麗な芝桜が出迎えてくれました。

しかし、風はすごく強い…。
20170420_illust02

見事な荒川峠を突き進みます。
IMG_2354

風が少しおさまり、彩湖を越えたあたりから門もロード乗りに優しい形になり
ここからずっと菜の花ロードが続きます。
IMG_2363


この辺りからロード乗りさんも、ぐっと増えるので気をつけて進みます。
秋ケ瀬公園を越えたところで一旦休憩を挟みます。
otojya_05

サイクリストに超有名な古民家カフェVIAさんがこの辺りにあるはずだけど…。」

otojya01
「あっ、サイクルラックがあった!ここだここだ」

「…………2台でいっぱいになるけど、本当にこれでいいのだろうか…。」
IMG_2372


疑問に思いながらも辺りを探すと、
奥にサイクルラックが沢山ありました笑

良かった良かった!

「…では遠慮なく。」

ジャラリ…

KIMG8669


「夫者…おめさん、こんな時にまで1.5キロもある鍵を持って来ていたのか…💧」kikka02


otojya_08
「もちろんよ… 泥棒はこっちの都合なんか知ったことではないからな…」

子ども用のサイクルラックもありました!!(カワイイ )
20170420_cycle


施錠をしっかり行い、カフェ内に入ります。
見事な盆栽にテラスが彩られていますね。
KIMG8665

小さな亀さんもお出迎え!かわいい!
IMG_2375

席を取って店内に入ると、美味しそうなケーキや自転車アイテムがいっぱい!
IMG_2381

丁度、指切りグローブが欲しかったので買ってしまいました。
オーナーの娘さんが趣味で作られたという、
サイクルジャージのアイシングクッキーがとてもオシャレです。(非売品!)
IMG_2377

私は桜のシフォンケーキしまなみレモンのレモネード
IMG_2394

きっかは絶品と名高いいちごサンドカフェラテを注文しました。
IMG_2396

✨✨✨んま〜い!!✨✨✨

これにして良かったと讃えあい、次の目的地に向かいます。
お隣が乗馬クラブがあるようで、かわいいポニーの姿も遠目に見かけました。🐴

再び菜の花ロードを進み、久しぶりにやって来たのは榎本牧場。🐄🐖🐓
IMG_2426

IMG_2406

桜の絨毯の上にロバがのっています。🌸
IMG_2409

IMG_2424

とりあえずフォルトゥーナで…
IMG_2417

ジェラートを食べます。
トレーニング中だから許されるグルメ三昧!
IMG_2423

前から疑問だったのですが、ここの「フォルトゥーナ」と
ろんぐらいだぁす!の「フォルトゥーナ」はどっちかがどっちかの由来になっているのかな??

どんどん荒川を北上して上尾までやって来ました。
確かこの辺りに、「高半(たかはん)さん」という噂の美味しい海鮮丼屋さんが…

あった!
IMG_2427

ところが…

とてつもない数のロードバイクが停まっており、ディズニーアトラクション並みの待ち時間を要する模様。。

「これは仕方がない、、今回の目的は150km走ることだから時間節約のために他をあたろう。」

ということで、もう少し進んだ先で「山中川魚料理」さんという「うなぎ料理店」を発見。
20170420_illust

趣のあるたたずまい、そして「送迎いたします」の看板を見て、「これはワイら庶民が入れるお店ではないのでは‥」と躊躇した我らですが、そんなことはなかった。
20170420_4koma


「う…うなぎは何か特別なことが無いと食べちゃダメなんだよ…💧」
otojya_09

敷居の高さから弱腰の夫者。

しかし、メニューを見ると、うなぎ以外も充実しておりリーズナブル!
しかもすごく美味しくて、あっという間に平らげてしまったのでした。
夫者「最高じゃ」
きっか「最高しか言葉が出ない」
IMG_2446


さっきから食べてばかりでいよいよ本当にトレーニングしているのか疑われそうですが
ここまで80km近く走っています。
IMG_2440


そして!

最後にもう一つ食べたいものがあります。

ポツッ💧

otojya02

「ポツッ…?」

なんとアメッシュに不穏な雲がうつっていたのでした。
IMG_2451


(つづく)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨