otojya_07

こんにちは、土日はAACRに向けてライド三昧だった夫者です(疲労…)

今日は2017年4月1日に千駄ヶ谷にオープンしたばかりのnarifuri tokyo
単独レポをお送りしたいと思います。
「narifuri」さんは自転車カジュアルブランドとして有名ですが、
今年で設立から約10年を迎えられます。
私も自転車を始める前から米軍正式採用の迷彩生地MultiCam®の実物生地をファッションに利用されているブランドとして以前から注目しておりました。

そう、narifuriさんはガチ自転車ユーザー以外の方からも多く支持されているブランドなのです。
Webショップを見ていただけたらわかると思うのですが、めちゃくちゃアパレルがカッコイイです。
IMG_2030

アパレル以外にもブリヂストンサイクルと組んで自転車をデザインされたり
ディズニーやスターウォーズとコラボしたり話題性に尽きません。

実店舗は2011年から恵比寿で営業されていたのですが
この度、千駄ヶ谷に移転されたという事で
「これは要チェックや!」と単身向かったわけであります。

てくてくとやってまいりました。
すると!その日は定休日でありました!!
IMG_2027

20170417_illust

narifuri tokyoさんは月曜日が定休日!!ここ大事です。テストに出ます。

気を取り直して二日目です。
大きな看板を大胆に使った広告が目を引きますね。
IMG_2041

IMG_2029

実はこの隣に私がお気に入りのハワイアントンカツ屋さんがあり、
その時はじめて移転を知ったのでした。
アロハ豚珍串
ここのトンカツはめちゃくちゃ美味しいです。
この後、narifuriの店員さんと雑談した時にも
口を滑らせて熱く勧めてしまったくらいです笑
IMG_2327

IMG_2330

さて、narifuri tokyoさんの新店舗は

1階が自転車とメカニックの「charifuri」。
2階がスポーツ・カジュアル・スーツラインのアパレルを取り扱う「narifuri」となっています。

IMG_2042

ちなみにレンタサイクルも営業されています。

charifuriでは、FAIRWEATHERADEPTをはじめとした「ちょいミリ」な
バイクパッキング系アイテムや海外のサイトでよく見るけど国内であまり見たことがなかったようなアイテムがさらっとあったりして思わず衝動買いしそうになります!
ガチレーサーさん向けというより、街乗りやメッセンジャーさんのカッコイイスタイルに似合う感じの物が揃っている印象です。ゆるぽた志向の夫者には全てが魅力的に映ります。
otojya04

2階のnarifuriでは、narifuriさんオリジナルのバッグやアパレルが広々とした空間を彩っております。
私が特に惹かれているのが"ちょいミリ"なカラーがちょっとだけ使われているところ。
ガッツリ全部迷彩じゃないところがオシャン!!

さりげなくミリタリークラスタだと紳士的にアピールできるわけですね✨
バッグやジャケットも自転車に乗ったシーンを考え抜かれた物が揃っており、是非実物を手にとって見てほしいです。
IMG_2333

最後に自転車の試乗をさせていただきました。
乗せていただいた自転車は驚くことなかれ、ブリヂストンサイクルとnarifuriさんがコラボレーションしたオリジナルバイク「HELMZ(ヘルムズ)」
ベルトドライブ方式で駆動するモデルで、ホイールはフルクラム社の物を履いたスペシャルな1台です。塗装はブリヂストンサイクル本社、上尾工場で行われているそうです。
(RATIO &C 〈レシオ・アンドシー〉さんとおなじですね)
ロードバイクとのパーツ互換性が高く設計されているのも特徴です。
otojya02

ベルトドライブに乗るのは初めてだったのですが、音がとても静かで不思議な感じ!

駆動に関してはチェーンドライブと比べても特に違和感を感じません。
しっかり、力が伝わっていると思います。
試しに坂道を登ってみましたが、よく進みます。
HELMZのこのモデルはシングルギアなのですが
購入時にスプロケットにあたるギヤ比を変更できるパーツが3個ついてきて
これを交換することで走り分けることができるとの事。
otojya_07

フレームのシルエットが戦闘機のようにエッジが立っていてカッコイイですね!
いやーカーボンベルトドライブの自転車は注油もいらないそうでメンテナンスが楽そうです。
短時間でしたが、素晴らしい時間を過ごす事ができました。

ついでにすぐ近くにRapha Tokyoさんがあるので帰り際にお茶をしました。
IMG_2031


北参道のこの界隈はお財布が簡単に軽くなるって噂、知ってるかい…笑
(おわり)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨