こんにちは、夫者です。三つ目のこわい話をします。

これまでのロードバイクこわい話シリーズはこちら
→ロードバイクこわい話〜第1回〜
→ロードバイクこわい話〜第2回〜

-------------------------------------------------------
otojya_06

その日は目が冴えて寝られない夜でした。

私も人間ですから考え事で寝られなくなる。
そんな日もあるわけです。

大体そんな時はロードバイクで50kmも走れば
スーッと煩悩退散できるのです。
ロードバイクは素晴らしい乗り物だと思う点にこれが挙げられます。

ですが、その週は雨が続いているので走りたくても走れない。

これはつらい。

体力だけは有り余っているのに
頭は悶々。
湿度は蒸々。


気がつくとお空が明るくなってきちゃった。

時間は4:30〜5:00くらい。

空は快晴。ただし仕事はある日。

「よし。乗ろう。」

そう思うが否や、ジャージ&レーパンに着替え、
準備ができたらそのまま荒サイへGO!!

otojya_07

そう、俺は雲。
あの雲のように自由気ままに生きる。


ジュウザイズム全開で漕ぎ出す。
数キロ先まで走った地点で、ふと

「その前にコンビニで補給食を買っていこう」

短時間なのでワイヤー鍵をかけて、朝食を入手。

すぐに自転車の元に戻る

が。

鍵が…開かない。

20170411_illust01


なんでなんで?

鍵をさしても回らない。

おかしい。

時々、鍵穴にシリコンスプレーを吹くくらいのメンテはしているはずなのに…。

otojya03

こわいこわいこわい。
これは一体なんの怪現象だってばよ…。


完全に立ち往生。

私が選択できる事を考える。


①まだ睡眠中のきっかに電話をして工具を持ってきてもらう
②ニッパーをコンビニの人に借りる
③タクシーでロードバイクを置きざりにして自宅に戻る



①これは申し訳なさすぎて無理
20170411_illust02


②一応聞いて見るが、ニッパーを常備している訳もなく…orz

③これしかないか…GPSで監視はできるけど
最近は、ただロードを破壊するだけという犯罪も横行しているので
30分近くも放置しておくのは完全に博打になってしまう…

悩みに悩んでいると

後ろに人影が…


それはコンビニの店長さん。
状況を説明してみると…

なんと、店長の自転車をお貸ししていただける事に…!!

有り難すぎる親切心…!
コンクリートジャングルに見た森の賢者…!!

困ッタ人 見ツケタラ助ケル。
コレ ジャングルノ掟。


そんな店長様のママチャリでハイケイデンス帰宅ライムして
きっかを起こさぬように、工具とスペアキーを持ってコンビニまで戻りました。

こわかった…

で。

鍵が開かなかった原因は、
同型のワイヤーキーを2つ所有しており(夫者・きっか)
きっかのスペアキーを間違えて持ってきた
というオチ…💧
20170411_illust03


情けなや…!!

店長様に重ね重ね、お礼を言って
すっかり明るくなった早朝のサイクリングを楽しむ事ができたのでした。
IMG_2278

鍵の管理には気をつけましょうね〜っという話でした!
(鍵を増やしすぎた男の末路)

(おわり)

先日の「三浦半島パン屋ライド」ですが
同じチームでご一緒しました「サイクルガジェット」の中山さんも素敵なレポを書かれております。
「FRAME主催の『三浦半島パン屋ライド』に参加して、新たな魅力を発見した」
20170411_sam

記事の中できっかのパン屋ライドレポもご紹介いただいております…!
中山さんありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ


kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨