前回の記事はこちら
おいしい!三浦半島パン屋ライド!(5)

kikka01

自転車を乗せた船が「逗子マリーナ」に到着しました。
立派なヨットがいっぱい!!
20170404_zushi


楽しい三浦半島パン屋ライドもゴールまであと少しです。
日も落ちて肌寒くなってきました。

20170404_repo01


それにしても逗子マリーナ……マジオシャンティだった…
こちらの写真もフレイムさんが撮られたものですが、
なにこのチャリ充な雰囲気…!
(けんたさんと中山さんの違和感のなさよ)
20170404_zushi02

逗子マリーナを走っているだけでもオシャンティになったような錯覚におちいるほどです 笑

ゴールの鎌倉海浜公園のマイルストーンは「家族とビーチ」!!
20170404_storn


約30kmの楽しいパン屋ライド。
素敵な景色がたくさん見られて思い出に残る1日となりました。

さぁ、家に着くまでがサイクリング。帰りの電車での出来事です。
20170404_trein


な なんだってーーー!!!??
松本先生のお話がとても気になって、帰って和田塚について調べてみたところ…

時は鎌倉時代、有力御家人の和田一族が幕府に反乱、兵力に勝る幕府軍が圧倒し、和田一族は滅亡。

人骨はこの時の「和田合戦」のものであろうと言われているそうです。
和田一族について調べると単に反乱軍というだけで片付けられない、心揺さぶられるものがあり…
このことを夫者に話すと
20170404_otozya


めっちゃくいついてる…


kikka004

そういえば夫者こういう話好きだったよね…

また、和田塚は鎌倉に残る唯一の高塚式古墳で、土器や埴輪も出土しているそうです。
個人的にはこの点もとても気になります!!
(明治中期までは「無常堂塚」と呼ばれていたと知り、再び胸熱くなる きっか)

kikka03

そんなこんなで、帰宅後も盛り上がった
「三浦半島パン屋ライド」編 これにて完結です!
お土産のメリダ&LAUMIセット うれしい〜〜!
20170404_merida


今回のライドの主役である三浦半島でゲットしたパン達!!
超〜〜おいしかったです!!
dbbe65a1


トラブルもなく完走できたのは主催のフレイム様LAUMI様のサポートあってこそ…!
また、お話ししてくださったチームのみなさん本当に楽しかったです。
ありがとうございました!!

(三浦半島パン屋ライド編 おしまい)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨