otojya_07

こんにちは、夫者です。
今日は2017年2月25日に新丸子にオープンしたばかりの
サイクルトレーニング・ジム「ペダルズアップ」さんを
見学させていただいた時のレポをしたいと思います。

改修工事が終わって綺麗になったばかりのところを
シン・ゴジラに破壊されたことで有名な(?)聖地「丸子橋」を渡ればすぐの場所にあります。

今月に入り、土手の舗装が完了しアクセスが良くなったとのこと。
1dd9a27974853646fdf8daea19908a4b

(公式ページより引用)

とうちゃこ!
IMG_1069

ジムは2階になっています。
IMG_1070

中に入るとオーナー様が快く迎えてくれました。
物凄く綺麗で、設備も充実しているのがわかります。
IMG_1068

シャワー室も完備されています。
早朝からオープンしており、スタッフさんがいない時でも利用する事ができますが
急な体調不良などの有事の際はモニターに話しかける事で連絡を取れるので安心です。
(何かあった時のためにモニタリングもしてくださっているとの事)

kikka03

貴重品をロッカーに預けて
ビンディングシューズ(LOOK)をレンタルさせて頂きました。
ビンディングシューズが初めてのきっかは戦々恐々ですが、
今回のバイクは固定なので落車することはありません(笑)

IMG_1065

今回は初めての利用なので、スマートトレーナーを利用するためのセッティングをします。
スマホにアプリ(Watthub)をインストールする事で自宅でもエクササイズ内容や成果を確認する事ができるのです!
未来のテクノロジーすごい!
Unknown


準備ができたら、遂にペダルズアップさんの目玉である「Wattbike」にライドオンします。
LOOKのペダルがガッチリ脚と一体化してとても良い感じ!
wattbike_side_800-470-x470

otojya04

前面の大画面モニターには「ZWIFT」が表示されています。こいつは贅を尽くした環境ですな…!
わしら普通のユルポタ夫婦は圧倒されるばかりです!

IMG_1064

IMG_1067

最高の環境でバーチャルレースができるわけですね。
Wattbikeと画面の連動が心地よいです!
(ちゃっかりアメリカ人アバターを選択している夫者)

また、体験利用では
ザ・サファーフェストのビデオ「Igniter」を見ながらWarmUPもできるとの事。
グランツールやUCI公認メジャーレースの選手目線で繰り広げられる大迫力のビデオでしっかり汗がかける構成となっているそうです。
(ちょっと見ましたが、これがめちゃくちゃカッコイイ!!)

更にはペダリング解析も同時にされています。
IMG_1066

液晶左下の8の字に見える図がなだらかな楕円になるように
ペダリングしていく事で綺麗なペダリングが身につきます。

kikka10

隣のきっかを見ると…なかなかいい感じに回しています。
ZWIFTが楽しいようです。

いや〜大変、良い時間を過ごさせていただきました。
オーナー様も「SNSとかネットでどんどん宣伝してもらえると嬉しい!」とのことで
今回、ご紹介させて頂きました笑

こんな、リッチな環境でのワークアウトは中々できませんね。
1日だけの体験利用コースもあるので是非、活用させて頂きたいと思います。

さて、良い汗をかいた二人は、ここから近くにある「トキオプラージュ・ルナティック」で絶品ランチをして帰路に着いたのでした。
IMG_1072
IMG_1074


ワークアウトのカロリー、プラマイゼロ!

(おわり)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨