きのうは春コミだったみなさまお疲れ様でした!
きっかも一般参加で行ってまいりました。
参加させていただきましたアンソロジーが春コミにて販売されるので、主催者のsuna様にお会いしたくて。
何のアンソロジーかというと、
『おれは直角』アンソロジーです笑

(画像はアンソロお知らせ用アカウントより)

tyokkaku_book


(通販も受付中だよ!)

そして、もう一つ、目的がありました。それは……
自転車乗りさんの間で話題の『PEKOさんお手製輪行袋を購入することです!

出発がとても遅れてしまい、到着する頃には大半のサークルが片付け準備をし始めている頃でして、果たして品物が残っているのか不安でしたが、無事購入できました!!

輪行袋は種類がいくつかありますが、きっかは
「緊急用ウルトラ軽量輪行袋」を購入しました。

20170321_rinko01

これは…本当にコンパクト!!ファファキタさんより小さい!
サドルバッグやフロントバッグに簡単に入る輪行袋、ほしかったんだよね!

家に帰ってから、実際に輪行してみました。
えっと…まず輪行袋を敷いて、自転車をひっくり返して…ホイールを外して…

(中略)

巾着状になっているので、ふんわりと自転車を輪行袋で包んで上部分をしぼると…
20170321_rinko03


で できた!!!

肩紐の長さを調整して脇で自転車をはさむかんじで持ち上げるととても持ちやすいです。
PEKOさんの輪行袋のサイトで説明が載っていますので参考にさせていただきました。
この輪行袋シリーズは縦型もありますし、通販もされています!

目的を果たしたきっかはその後…
「おれは直角アンソロオフ会」に参加してきました 笑
横浜の「cafe 青猫」というお店だったのですが、本当に対応がすばらしくて…
aoneko01

(お店の食器が猫づくし!かわいすぎます)
aoneko03

aoneko02


何と、このお店ではキャラをイメージしたカクテルを作ってもらえるのです。
きっかは「照正くん」をお願いしました。みなさんが注文されたキャラカクテルの写真も撮らせていただいたのですが、本当にすごかったです!
tyokkaku_of


もはや超ピンポイントなレポですみません。
初めてお会いする方ばかりで緊張して行ったのですが、みなさんとても親切で素敵な方ばかりで、楽しい時を過ごさせていただきました。

(番外編)弱ペダの荒北さんイメージのカクテルもつくってもらった 笑
arakita_coctail

「野獣のイメージ」っていったら
耳がついてる…!!
味もペプシっぽくて感動しました…!!

(おわり)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨