鼠返しかな??💧

↓銭洗弁財天へ続く道が「ひきかえせ…」と言わんばかりの絶壁です。
IMG_1351


鎌倉三大激坂とも唄われる場所で、調べてみたところ
・「亀ヶ谷坂切通し」(平均斜度20%〜)

・「明月院の激坂」(最大斜度21%)

・「銭洗弁財天」(最大斜度26〜27%)←イマココ


その一角というわけですね。

というわけで

otojya03
「デストライドゴー!!!」

その刹那、後ろを振り返ると
きっかは既に手で押して歩いていました。kikka02


(※実際、無理すると危ない斜度です)

20170317_zeniarai


otojya03
「もう…アタイがやるしかない…!」

すぐに銭洗弁財天が見えてきたのですが、大きなカーブと共に斜度が上がっていくのが見えました。
一旦、全部上がってみようと思います。

しかし…この坂…南鎌倉高校女子自転車部、第9話「クマさんからの挑戦状!?」で会話しながらママチャリで登ってなかったっけ!?

これは…そんな余裕ゼンッゼン皆無也…!!!!

全長約200m。

後半になるに連れキツくなります。
あーこれはALLシッティングはムーリー。

ダンシングに切り替え「現在ダイエット中の体重」を全てペダルに預ける走法で登ります。

↓なんとか蛇行することなく、サンディさんが挑戦状を叩きつけた場所まで登頂!
toucho


これは葉山協会の激坂を経験していなかったら危なかったかもしれません💧

さあ、下って銭洗弁財天にお参りをしましょう。

(つづく)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨