現在、JR横須賀駅。気になるこの子はだあれ?

IMG_1160

↑この子は「スカレーちゃん」といいます。
夫者も大好き「よこすか海軍カレー」公式キャラクター
横須賀市のシンボル「カモメ」がモチーフになったマスコットです。(辛口カレーは苦手だそう笑)
尚、この横須賀駅前のスカレーちゃんは等身大とのこと。

さて、これから三浦半島の内陸へ入っていきます。
とはいえ、タイムリミットは半分の2時間。

どこまでいけるかな〜。

獲得点数は289点。
400点を超えられたら御の字かなというところです。

それでは、しゅっぱーつ!
IMG_1167


ん…。

坂だ…。

しかも激坂だ…。
(しかもこの先に15%くらいの坂が現れる)


やはり、半島の内陸は坂を越えずして向かうことはできなさそうです!
IMG_1171


登ってみると思ったより短くて済みました。
龍本寺前で、きっかを少し休ませます笑
IMG_1172

IMG_1173

おっ、ここで残り1時間ジャストとなりました。
ここからは慌てず急いで正確に!

チェックポイントが対岸と違い、一つ一つの距離が離れているので
道の間違いは手痛いダメージになります。

IMG_1174

↑そうそう、このチェックポイント「根岸交通公園」。が印象的でした。

negishi-main

(↑公式ページより引用)

園内に子供目線の信号機があって、遊びながら交通ルールが学べる作りになっているんです。
これってすごくないですか?
こんな公園が身近にあれば、きっと自転車の逆走も減るのにな〜。

さらに進みます!→→→
IMG_1176


ロゲイニング後半にリーフスタジアムを持ってくる人は多いようで
ここで沢山の参加者さんとすれ違いました。

残り30分!!
海岸線までトレインが組み上がり最短の道を進みます!

海岸線!!
後は来た道を戻るだけ。
でも、ちょっと上り坂があるんです。。

きっかも頑張って着いてきてくれます。
例のトゥクリップの効果は中々のようで、巡航速度に安定感が出たように思いました。

残り5分!!→→→
roge_map_base2


最後のチェックポイント、亜美ちゃんまでいっそげ〜〜〜!!

見えた!!
観音崎京急ホテルへ滑り込み、亜美ちゃんパネルを探します。

…!!

IMG_1178


…なんか全員集合だけど…これって合ってる?

残り3分切った!!

横須賀美術館へ戻るよ〜!!

…!!

これは!?観音崎京急ホテルの別の入り口前に
亜美ちゃん単体パネルが!!!

これが本物だ〜〜!!

IMG_1180

20170309_4koma


我らも周りもてんやわんやな雰囲気の中、120m先のゴールまで急ぎます!

後は、運営テントのモニタにあるタイムカウントが
「4:00:00」
を指すまでに滑り込んで写真を撮ればOK!

わーーーーー!っと雪崩のように美術館まで戻ってきて
運営テントまで、走る!走る!
IMG_1183

↑ロードを置いてテントまで走る人たちが多数!笑

間に合った!!
IMG_1181


あれ?自分の時計よりも運営陣のタイムカウントの方が3分ほど遅いような…。

とはいえ、無事にゴールです。
良かった、良かった✨✨✨

辺りを見回すと、沢山の参加者さんが帰ってきています。
この後も続々と帰還組が!
IMG_1184


全員が帰ってきたので表彰式です。
チーム亀チャリは合計442点!!

さあ、どうだ…

✨✨✨優勝チーム発表!!✨✨✨

最高得点は…

609点!!!


す…すげ〜っ!

3名編成のチームさんが表彰されます!!
これは、きっとガチゾーンの雛子ちゃん、弥生ちゃん、紗希ちゃんパネルを全て取得しないと
獲れない点数のはず…!!!
なにより凄いのはマウンテンバイクの人がチームにいた事!
(ゴール5km前でパンクして特急で直したとか!)
素晴らしいガッツとチームワークですね✨

優勝チームには、三宅大志先生の直筆(しかも後日名入りで)のサイン色紙&サイン本や野菜1ケース、メリダレンタルバイク無料券、ホテル割引券などなど(ごめんなさい、少しうろ覚えですorz)の豪華賞品が贈られました。

また、参加者全員に横須賀美術館の招待券やホテルの割引券が振舞われました。

終わってみるとあっという間だったサイクルロゲイニング!
横須賀の土地にも詳しくなれてとても有意義な1日を過ごす事ができました。

終了してもまだ16:00前でしたので、
帰りにどぶ板商店街に再度寄ったり、横浜のImport Bicycle Factoryに寄ったりして帰ったのでした〜。

P.S.このドル街横須賀サイクルロゲイニングで設置されたパネルは全て4月上旬までそのまま展示されるそうです。観音崎京急ホテル様ではコラボメニューの海鮮丼も提供中!!との情報が公式様よりアナウンスされておりました!
気になった人はMAPを参考に三浦半島へGO!!
roge_map


(おわり)

きっかのお仕事
ダ・ヴィンチニュース様で連載中の
朝ドラ偏愛マンガ家がお届け! 今週の『べっぴんさん』』第6回が公開されました
よろしければ見てやってください
20170309_beppin


kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨