ロゲイニングがスタート、だがそこに待っていたものは。

いきなりの登坂。


きっかの愛車は長い時間をかけ
・Zondaホイール
・コンチネンタルのタイヤ
・パナレーサーAirチューブ
・105ブレーキ
・ゼファールのトゥクリップ
・リザードスキン


を装備しており、ロードに対する今シーズンの登坂対策はしてきたのだけれど
連日の締め切りラッシュによりすっかり運動不足となっておりました。
一瞬でMAXまで上がる心拍!

夫者の「大丈夫ー?」に返事をする余裕も無くなってしまいます。

一先ず登頂で呼吸が元に戻るまで休憩。
こうして、他チームの渋滞から距離を離すことで焦りからの解放も兼ねています。

小休憩を終えて、すぐにスタート。
やはり馬堀海岸は見通しが良くて最高な風景です。
競技者さん以外にもロードの人をたくさん見ました。
51

(↑夫者のヘルメットカメラより)

横須賀港が近くなるとアップダウンは無くなり、とても走りやすい道になります。
やっぱりゆるぽたゾーンにして良かった!!
ここからはサクサクと写真を撮ってポイントをゲットしてゆきます。
IMG_1138

IMG_1139

IMG_1140

IMG_1141

IMG_1142

IMG_1143


この様にイベント参加ベストを着て写真を撮ることでポイントとなります。

「わんこ蕎麦」のように撮っては次!撮っては次!と
楽しくなってきます!


この時点で1時間半経過。

20170308_4koma


丁度お昼時なので、ドブ板ストリートでネイビーバーガーを食べることにしました。
IMG_1151

IMG_1193

IMG_1192

IMG_1198

IMG_1166

↑めちゃくちゃカッコイイアメリカン自転車が!!

おっと、ここにもチェックポイント。
IMG_1150


そして、すぐ隣に
サーフタコ(SURFTACO)さんというハンバーガー屋さんがあり、そこでランチタイム!
厳重にロードに鍵をかけて、すぐに入ることができました。
その後すぐに8人ほどの行列ができており、どうやらとても人気のお店の様です。
ワシ、モっとる!!🌟🌟🌟

IMG_1154

ネイビーバーガーとコーラで乾杯!🇺🇸

「これがアメリカ海軍が食するハンバーガーか〜」

夫者がしげしげとハンバーガーを眺めています。
ボリュームたっぷりで毎日食べるだけで6パックになりそうです。

「ごちそうさまでした!!おいしかった〜🍔」
二人ともかなり満腹になりました。

これで20ポイントボーナス獲得です。
さらに向かいにある「ミリタリーショップ FUJI」さんでアメリカンリュック(小)をお買い上げ! さすが横須賀だけあって、驚きの品揃えに夫者もビックリしました。
雰囲気でいうと上野アメ横の中田商店に近い感じです(ミリオタじゃないとわからないコメント)
IMG_1157

20ポイントボーナスです!

さて、ここまでで13:00を回ってしまいました。(2時間経過)
後、タイムリミットは2時間です!


IMG_1158
IMG_1159


これで海岸沿いのチェックポイントは回ってしまいました。
ここからの得点獲得は三浦半島の内陸に入らなければなりません。
roge_map_base


即ち、激坂の予感です。

ドル街横須賀サイクルロゲイニング×「ろんぐらいだぁす!」レポ(3)につづく

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨