再びやってきました。横須賀に。

先々月三浦半島ライドで行ったばかりだけど、やっぱり海が綺麗です!

自転車イベント
ドル街横須賀サイクルロゲイニング×「ろんぐらいだぁす!」
レポスタートです〜!
saikururogeiningu


会場は物凄くきれいな「横須賀美術館」
葵ちゃんのパネルがお出迎え!(かわいい…)
20170307_photo


きもち早めに到着したつもりでしたが、すでにたくさんの自転車乗りさんが!!
早速お声をかけてくださる方もいて、ありがとうございます…!!
(奥様によろしくお伝えください〜!)

受付に並ぶ列。
20170307_photo02

(葵ちゃんかわいい‥)

「サイクルロゲイニング」とはオリエンテーリングの自転車版です。
主なルールとしては

・制限時間は4時間(スポーツバイクの部)。
・チェックポイントになっている史跡や観光名所を自転車でめぐる。
・チェックポイントで写真を撮影し得点を獲得。
・ドル街エリアでお食事orお買い物をすると20点ボーナス(最大2件までカウント)
・ろんぐらいだぁす!のメンバーパネルと一緒に写ると20点ボーナス(全5箇所)
制限時間を過ぎると1分ごとに50点マイナス。30分過ぎると失格。


↑この制限時間のマイナスがかなり大きく設定されているので
時間厳守が勝利へのパターンになっています!!

20170307_photo03


受付でMAPをもらいます。
このMAPに書かれた数字がそのまま得点になります!
20170307_map_kikka


しかし、こうしてMAPを見てみると、雛子ちゃん、弥生ちゃん、紗希ちゃんのゾーンがなかなかのエグさです。(距離的に)でも3人笑っている…作品そのままの絶妙な配置になっています笑
roge_map

(写真が使用した後でヨレていてすみません)
対して、亜美ちゃんと葵ちゃんのゾーンはゆるポタできるチェックポイントになっているようです。
地の利も無い事ですし、亀さんチームはもちろん亜美ちゃんたちの方を目指すこと!
少ない点数をたくさん獲って、数で勝負する…
トルクではなく、ケイデンスで勝負!!


4時間で横須賀美術館→ソレイユの丘を往復+楽しいランチ+ウキウキショッピング
はかなりの走力を求められそう。。

20170307_4koma


しょっぱなからとりこぼしーーーー!!!!
亜美ちゃん、帰りにきっと会いに行くからね…!
後ろ髪引かれながら、次のチェックポイントに進みます。

ドル街横須賀サイクルロゲイニング×「ろんぐらいだぁす!」レポ(2)につづく


kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨