夫者です。今日はウェアラブルカメラを買いました。

え?GoPro HERO5 ?

それは1ZONDA(zondaホイール1セットの価格)するので無理です〜〜💧



今回購入したのはエレコム製のウェアラブルカメラ
「ACAM-F01SBK」と言うモデルです
IMG_0855


性能はGoProに劣りますがウェアラブルカメラ入門モデルとしては十分なスペックと判断しました。
価格もなんとGoPro HERO5の1/6!!
4クリート(クリート4つ分の価格)で買えて、失敗しても落として割っても多少はダメージが少ない(はず)!
国内メーカーが作っているというのも安心度が高いですね。
IMG_0861


見た目は何世代か前のGoProそっくりでアタッチメントはそのまま使えるようです。
(※ただし非推奨で自己責任です)

はい、ヘルメットに取り付けてみました。
カメラ重量はわずか120g(ケース有り)しかないので、そんなに気になりません。
ただ、そんなわずかな重量でも事故の時、むち打ちの引き金になりやすいので注意が必要です。
IMG_0859


しかし、これでようやく走行しながら安全に写真が撮れるので
イベントレポでも役立ってくれそうです。


…でも、、やっぱりGoPro HERO5に憧れを持つのが男心というもの。
スペックなら…このiPhone7も負けていない…!

ドン!

IMG_7802


これで悪魔的画質の4K撮影が可能…!

どんなものかと鏡を見てみるとそこには
関ヶ原の戦いでは東軍につき徳川家康を天下統一へ導いたと言っても過言ではない
黒田長政級の絶壁ヘルメット夫者の姿がありました。

20170221_illust01


50

↑(黒田長政Wikiより引用)

これ、空気抵抗で首持っていかれますよね。。

(おわり)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨