夫者です、それはJR千駄ヶ谷駅もしくは国立競技場駅(大江戸線)、はたまた北参道駅(東京メトロ)を下車してすぐにあります。


「富士山」


それは夫者が今年も最大の目標とする地。


それが、ご近所にあると聞いて行かない訳にはいかないのである。

20170216_illust


てくてく歩くと、私が時折お世話になっている「GranDiver(グランディヴェル)」さんがあります。
ここのY字路を左へ。
IMG_0693


さて、到着しました。

「鳩森八幡神社」
IMG_0674


IMG_0675


河津桜が花を咲かせておりました。
IMG_0679


手を清めて
IMG_0681


参拝。

作法が描かれたイラストのクオリティが異常だったので
よくよく見てみると「ぎんぎつね」の落合さよりさん!!
IMG_0682


ここに富士塚があります。
IMG_0677


(公式ページより引用の富士塚の見取り図)
201611011420406085


富士塚とは。

江戸時代、富士浅間信仰の人々いました。
富士山を登ることが修行なのですが、
当時富士山を登るのはかなり困難なだったので富士塚を作ったとのこと。
東京都内にはいくつか富士塚があり、品川・目黒・駒込などにもあります。


「富士五湖」をイメージした池や、「何合目」の石柱も再現。
頂上には本物の富士山の溶岩が置いているそうです。

ここへはご利益を得るために、Mt.富士ヒルクライムが近くなったらあらためて参拝に来たいと思います!笑

そして、もう一つ目当てがありました。

ここには自転車お守りがあるというのです。
IMG_0687


ありました、なんかデザインがとてもスタイリッシュ!!
IMG_0685

IMG_0694


これで今年も無事に自転車ライフが送れますように〜。

----------------------------------------------------------------------
きっかです!ここでちょっと最近のお仕事の宣伝になります。

毎週水曜日にきっかが連載しております
朝ドラ偏愛マンガ家がお届け!今週の『べっぴんさん』第4回 
更新されましたのでよろしければ見てくださいね。
永遠に青春



(おわり)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨