アキバが三度の飯より大好き夫者です。


ただ…アキバは恐ろしい場所。


なぜなら、立ち入るとスッと麩菓子のようにお金が溶けてしまいお財布が軽くなってしまうからです!


ですがその日は違いました。


お目当てがあったのです。


そのターゲットはここ、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの6階の自転車フロアあります。


「カメラ」なのに電気店。

「電気店」なのに自転車。


知る人ぞ知るヨドバシカメラのガチ自転車コーナー。

シティサイクルから、フォールディングバイク、ロードバイクまで取り扱っています。特にShimano純正パーツが常備しているのはポイント高いです。

IMG_0044


かなり品揃えが豊富で、場合によってはAmazonより価格が安い物がある程です。


その中の一角にお目当てはありました。


じゃん!

IMG_0041


光り輝く✨「Le Tour de France」✨のロゴ!

この超絶スタイリッシュなエアロバイクは

ツール・ド・フランス オフィシャルトレーニングバイク TDF Pro 5.0|PRO-FORM(プロフォーム)

という最近話題の商品です。


「でも…お高いのでしょう?」


そう、オフィシャルは高いのです!
IMG_0040


ご…518,400円!!!


え…? アルミのデローザ買えるじゃ…?

でも、なんかタブレットとかついてるし
カッコいいのは確か。

ヨドバシAkibaではこの試乗ができると聞いてやって来たのでした!

ふむ、ちゃんとポジショニングを緻密に変えられる様になっています。
STIレバーによる変速はもちろん、漕ぐと後輪が回る本格仕様。
image


更に、ハンドル前についているタブレット(Android)はWi-Fi接続で漕ぎながらツールドフランスの全21+北海道のコースを走る事ができます。

なによりの目玉は、「坂になるとバイクが傾く機能」!!
映画の4DXのように登りではフロントがアップし、ダウンヒルではダウンします。
これはZwiftではできない感覚ですね。
01

(※公式ホームページより抜粋)

IMG_0037


なんと、Google Maps(ストリートビューベース)がこのエアロバイク用にカスタムされています。


ですが

一般人にツールのコースはめちゃくちゃ辛い!!笑

もう、1ステージ目から激坂でペダルが激重です。

画面に表示されるのも激坂で一瞬で心をへし折られました笑

もちろん、モードはそんなガチのものばかりでなくYouTubeを見ながら漕いだりもできます。これなら、飽きずに続けられそう。

きっかも乗せてみました。

全然、自転車に乗る服装ではありませんが
がんばって回しています。

フレキシブルにポジションを変えられるので
女性でも大丈夫みたいです。(もちろんサドルは一番下にセット!)

20170213_photo


なかなかキツそう…!!!


20170213_illust


15分くらいの試乗でしたが、しっかり乗れて
思ったより、いい汗かきました!!

このブルジョアなエアロバイク…
アキバがお近くの人は是非体験してみるべし!

(おわり)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨