走り出したゆっくりさんチーム!

横浜から横須賀方面へ向かうにつれ車の交通量は減り走りやすくなってきます。
道幅も体感だけど広くなってる感じ!

巡航速度も20km/hそこそこで助かっています。(→きっか)

走行するフォーメーションは、"ゆっくりさんチームリーダー"が引き
次に"チームメンバー"→"きっか"→"夫者"→"チームメンバー"と来て殿(しんがり)を"未架さん"がつとめます。
IMG_7754


20170128_illust01


みなさん、かなり集団走行に慣れてらっしゃる様子で
見ているだけでも勉強になるし、チームが変わればハンドサインが変わることもあるんだなと知りました。

そうもしている間に、最初の待ち合わせポイント
八景島近くにある「ブレーメン」というパン屋さんに到着です。
IMG_7752


ここでは「塩パン」と「八景島あんぱん」をゲット!
お腹が空いていたので瞬時にライドの栄養と化します。

「んま〜いッ!!✨」

最高の朝ごはんとなりました!

IMG_7753


二人とも基本的に人見知りなのですが
同じ趣味ということで話題には困らず少しづつ話せるように。笑

主催の方が広島に長く出張に行ってらしたようで
しまなみ海道の話などで盛り上がりました。

休憩が終わり、さらに南下。
少しづつ坂が増えてきます。
幾度か短いトンネルを抜けると今度は立派なヤシの木たちが!

この景色は横須賀が近づいてきた証。
遠目に海も見えてきてテンションがあがります。

そして到着したのは
「ヴェルニー公園」

「こ…これはあああぁーーー!?」

悲鳴にも近い声をあげる夫者。
どうしたのでしょうか?

IMG_0130


潜水艦です。
(ファファキタさんで隠れてるけど)

潜水艦なんて、CoDくらいでしか見た事がなかったニワカミリオタ夫者は狂喜乱舞!

機動2倍速で写真を撮ったりしています。

20170128_illust02


見渡す限り軍艦のヴェルニー公園は春には薔薇の名所になるそうです。

「ハァッ!ハァッ…!」

少し夫者が落ち着いた所で
ビアンキ隊列のお写真。

IMG_0132


オルトレXR4を先頭にズラリ。
晴天にチェレステが映えまくりです。
ブルーインパルスッ!(言ってみたかっただけ)

このあたりから風が強くなってきました。
ここからは距離を稼ぐ走りになるみたい。

きっかは果たして着いていけるのか?!

(つづく)

kikka_books04
亀チャリのコミックス発売中!!


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨