ここ最近のお仕事が落ち着いたと
思ったら、パソコンさんが昇天してしまい
夫者のノートパソコンを借りて
この記事を書いておりますきっかです…

とびしまなみ海道の記事に
たくさんコメントくださり
ありがとうございます!!
お言葉とても励みになります〜!

今日は先月末に参加しました
ライブドア様主催の
「陶芸体験」に行ってきましたレポ

したいと思います!
120161116_title

場所は『うづまこ陶芸教室』!!!

初めての「ろくろ回し」体験ができると
いうことでトキメキと緊張とともに
陶芸教室に向かいます。
久しぶりにお会いするブロガーさんたちの
顔を見るとホッとします〜〜
20161116_4komarepo01

今度はどんな先生なのか
お隣のけえこさん(「ほわわん子育て絵日記」) と
ドキドキしておりましたが、先生メッチャ
優しい〜〜〜!!

ちなみに
そば打ち体験はこんなカンジでした
これも楽しかった!

そして初のろくろ回し!!!
20161116_02

これも全然下手だったんですけど
優しい先生がいいカンジにしてくださりました 笑

土をこねこねして形を作る手びねり
体験させていただきました。
20161117_illust

かなさんのハリネズミちゃんの
焼き上がりが楽しみです!

こうしてあっという間に楽しい陶芸体験は
終わりました。
きっかは湯のみとどんぶりと
チャリにゃんを作りました。
20161117_photo

こうして見るとどんぶり曲がっていますね………

わこさんがチャリにゃんをとても
可愛く撮ってくださりまして…!
ありがとうございますっっ
和の花器が欲しい!秋の陶芸体験に行ってきました♪
レポも素敵です!


陶芸って頭が土を形にすることに
集中できてすごく良い時間。
土の感触も好きです。

ランチはご案内していただいた中華料理店へ。
こ…これは…
私の知ってる中華料理屋さん(王将とか)と
違う雰囲気………!
20161116_4komarepo02

自分アホすぎる…

みなさんもこんな体験ありませんか?
気づかない間にすごい人がそばにいた
みたいな…
「あなたさまでしたか!!!」的な…

マリエさん本当に楽しい…というか
面白いです 笑
そんなマリエさんの陶芸体験レポも
めちゃくちゃ面白いです。
Lv.140 秋の女子会!陶芸イベント
光栄なことにきっかも登場…!(ヒャァァ)

お話の上手なブロガーさんに囲まれて
楽しい時間を過ごしたきっかですが
私はというと
「アッハイ 美味しいです」
とかぐらいしか話していない…
本当にこの口下手なんとかしたい。

解散した後はみなさんとお茶をしましたが
くららさんヘビイチゴさんの
可愛いねこちゃんの写真を
おねだりして見せてもらうという
実に幸せな時間でした。
20161117_illust02

というか半分くらい猫の話で解散しました 笑


20161117_illust03

思いっきりパンツに
「montbell」って
書いてるやろ。


参加ブロガーさんの
陶芸レポ、とっても楽しいです!

いたって機嫌はわがまま」あむたろうさん
いっちょまえ姉妹を育てています」あね子さん
EHAMIの賃貸DIYリノベーションDIYで造るお気に入りの暮らし」EHAMIさん
くららんち」いとうくららさん
ほわわん子育て絵日記」けえこさん
たまご絵日記」ナナイロペリカンさん
デブでオタクで独身だけど猫がいる!」ヘビイチゴさん
恐怖の婚活回想記」三重県さん
moroの家族とハンドメイドと」moroさん
ノープラン生活」みっちーさん
ゲームオタクなアメリカン彼氏♪」山本かなさん
肩乗り猫と三十路の勇者」柳本マリエさん
我が家のここち。」wacoさん


同じ時間を過ごしても切り取り方が
違うのが面白いですよね。
インドアな職業柄 人との出会いが少なくて
(コミュ力ないのもあいまって)
こうして大人になってから
素晴らしい人に出会ったり、
お友達ができる機会に恵まれるのは
幸せだな〜って思います。

楽しい時間をありがとうございました!



✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨