前回の記事→スゴイしまなみ海道2016(1)
------------------------------------------------------------

ルートプラン担当の夫者です。

今回のしまなみ海道はすごいです

何がすごいのか。

ライド当時はルートを
きっかに全く明かさず走っていたのですが
皆様には先に全体像だけお見せ致します。

どんっ!

map


"しまなみ海道"とうたっていましたが、実際は「10島数珠繋ぎ130km」
「しまなみ海道7割」と「とびしま海道10割」を合体させた

TKSK「とびしまなみ海道」だったのです!

20161026_illust



これを一泊二日で横断し三日目は尾道観光をしっかりする予定です。
(今治のバリィさん会いに行けなくてごめんよ…)

「とびしま海道」は別名「裏しまなみ海道」とも呼ばれる5島を横断する海道です。
約四年前から大三島の宗方港と岡村島の岡村港をフェリーで行き来できるようになったと知りました。
tk

(公式サイトより引用)


尾道スタートという事もあり、今回は輪行+新幹線での尾道入りです。
気になるのはやはり天気。
せっかくのしまなみ海道も雨ではサイクリングも楽しさ半減。
こればかりは祈るしかありません。

そして今回は旅行ライドなので二人とも背中にリュックを背負わない装備です。
(去年はリュックを背負って失敗したので…)

夫者TREKはポーセリンロケット(Made in USA)のバッグにドライバッグをマウントしての旅行仕様!!
IMG_7827

IMG_7806

やる気満々です。


…って。

IMG_7778


雨降ってませんかーーーーー!!!?
(せっかく広島を呉南ジャージで走りに来たのに…)

20161026_4koma

つづく

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨