なんとか清澄白河にたどりついた、きっか。
前回はこちら
清澄白河サイクリング(1)
arasuzi


「清澄白河に着いたら
真っ先に行きたいところ」
それは…

iki ESPRESSO TOKYO イキエスプレッソ
20160727_ikii


朝8時からやっていてモーニングも食べられるという
このお店をめざしていたのです!!

入り口が開放されていて、テラス席では
ワンちゃんとお茶をすることもできます。

お店の人もワンちゃんにとても優しいです。

きっかのお隣になった方もお散歩中に
立ち寄られた模様。
20160728_illust



ファファキタさんはメットに入れて
おいしいコーヒーをいただいていた
その時…


20160728_4koma


あかん

説明すればするほど
イタくなる…!!! 笑



なんとこの方、深川福々という東京・深川の情報を
発信するフリーペーパーを制作されているそう!!

ご親切に清澄白河のおすすめのコーヒー店など
教えてくださりました。

素敵な出会いに感謝です。
そしてワンちゃんかわいかった…


さて
きっかは先日パンケーキ部で紹介されていたリコッタチーズパンケーキをこのお店で
食べるのが目的だったのですが、少し時間が
かかるとのことだったので、フレンチトーストを
注文しました。

20160727_iki_menu


めっちゃおいしかった…

ふわふわ…カリッ…
もう さいこう…!!


リコッタチーズパンケーキは今度の
お楽しみにしよう…
また来よう…

幸せな気持ちでお店を後にしました。

そして少し周辺を散策すると

清洲公園が
20160727_kiyosu_park01


美しい公園です。
シンボルの時計台が素敵です
kiyosumi_park



そして清澄白河といえば
時代物ファンにはおなじみ
深川江戸資料館!!
edosiryokan


今回は時間がなくて寄れませんでしたが
江戸の町が再現されていたりとても
楽しいところなのです!

…とその時、道路をはさんで向かいの
「あんずや」さんという喫茶店に
anzuya


なぜかロボット兵が!!
robot


説明書きをよく見ると「かかしコンクール」の
入選作品だそうで、それにしてもよくできています。
キツネリスも乗ってるし!
思わず2度見してしまいました。

そしてその近くには
出世不動尊

20160727_syussehudo

光の加減でさらに神々しい感じに。
とても趣がありました。
出世できるようにまたお参りに来ます

お昼ご飯にはタイミングが早すぎて
食べられなかった
深川飯…
hukagawameshi

次回こそは!!!


そんなこんなで
道に迷ったり、たどりつくまでは
少し大変でしたが、とっても楽しい
清澄白河サイクリングでした。

kiyosumi_map

(ざっくりとした地図)

まだまだ行けなかったところが
たくさんあるので、
またの機会に開拓したいです。

お し ま い


…といきたいところですが
帰りめっちゃ大変だったので
また番外編描きたいと思います。


それから、明日はみなさんに
おしらせがあります!
お楽しみに〜〜!!!
:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨