こんにちは。ポケモンマスターになりたかった少年、夫者です。

そう、それでご飯を食べるのは無理だと諦めていたのですが
本日ポケモンGOという世界中で話題と問題がいっぱいの超弩級スマホアプリがリリースされました。
夢だけど夢じゃなかった!

晴れて夫者はポケモンマスターへの門を叩いたのでした。

20160722_mastar



私が趣味としているロードバイクはポケモンGOの世界においては
「有効な課金アイテム」といえます。

ただし、交通ルールとマナーをしっかり守って使用する場合において。

・自転車スマホは絶対にしない
これは大前提です。ロードバイクに乗られる方は比較的交通ルールへのリテラシーは高いと思われますので今後も変わらず守っていきたいですね!
あくまで、ポケストップ等への移動や卵の孵化に有利と言える事です。
(卵の孵化には2km〜10km??への低速移動が必要です。自動車や電車の移動はカウントされません)

そして、避ける事はできないと感じる事は
・歩きスマホやスマホ自転車/自動車の増加です。

これは悲しい事ですが避ける事はできないでしょう。(既に海外では事故が多発しています。)
ですので、より気をつけてロードバイクライフを送る必要が出てきそうです。

ポケモンGOがリリースされて、外に出てみて驚いたのはその情景を変えるほどの
影響力。都内ですが老若男女、かなりの人口がポケモンGOに興じています。
私もプレイ中、会釈をされたりがありました。

もう立派なポケモントレーナーですね。

さて、インストールして街に出ました。
容量は100mbちょっとなのでWi-Fiならサクッとダウンロード完了です。
pkg01


街に出ると出るわ出るわ、懐かしい面々のポケモンたちとの再会!!
これには夫者も大興奮です!!(ポケモンGOは初代ポケモンがラインナップされています)
かわいいイーブイに
pkg02


抜け作なドガース
pkg03


少年夫者が時間を共にしたポケモンがわんさか!!
夫者はきっかに一言電話を入れました。

20160722_yabai



そして、開始40分にして出会ってしまうのです。
かつて最もカッコよくて気に入っていた(けどあんまり強くない)ポケモン。

pkg06


ストライクに。
「ザベルーー!!生きとったんかワレーーーー!!!?」
(当時、ストライクにザベルという名前をつけていました)

比較的人が多かった事も忘れて捕獲に挑みます。
結果、
pkg05


捕獲成功!!
おれっち、ともだち、ワシぼっち!!!

最高潮の気分の中、見上げると…

20160722_ruar


二階の人達が私を見て笑っているのです。


ストライクをゲットしたポケストップには「ルアー」と呼ばれる
ポケモンを呼び寄せるアイテムが使われていました。
たぶん、きっと、ルアーを仕掛けたのはその人たちの可能性が非常に高い…!

ルアーによって釣り上げられたのは私なのでした〜〜〜〜がくり。

さて、仕事が終わったら集めた卵を孵化させに20kmくらいサイクリングする予定です。

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨