今日からまた1週間がんばりましょう…!

今回は自転車のお話はお休みで
先日ライブドアブログ様主催の
「風鈴作り」体験のお話です。
場所は新御徒町
佐竹商店街アーケード内の
江戸風鈴「篠原まるよし風鈴
活気があって楽しい商店街です。

hurin_title



かわいい旅のしおりまで
用意してくださって…!!
ありがとうございます!
旅のしおりってアガる…!

初めて入る風鈴の工房。
ドキドキです!
今回我らに風鈴作りを教えてくださる
風鈴作りマスターがまずお手本を見せてくださいます。
sensei

流れるようにすばらしい手つき!


hurin_mihon



簡単にやってるように見えて
美しい風鈴を作るのは長い年月が
かかるそうです。

どれくらい大変かは
フクミーさんの風鈴体験レポに
かいてあるよ 笑

すばらしいレポなので風鈴作りに
興味のある方はぜひ(^o^)


さぁ レッツ風鈴作り!!!

空気を吹き込みながら細い筒を
くるくる回してガラスをふくらませるのですが
これがまた難しくて!
吹く力加減が絶妙で!
(吹きすぎるとこんなことに…↓)
shippai


hurin_4koma

おしゃぶり取られたベビーみたいに
なってしまいます。

…て、あむたろうさん!???
amusan

風鈴職人さんも安心の腕前!!
めっちゃ大きい風鈴になってすごかったです!

こうして風鈴の型ができました。
gurass

手作りなので風鈴それぞれ形も音色も違う。
素敵ですね。

世界一の風鈴じゃないけど
世界に一つのマイ風鈴ができました!

まぁ 私息吹いてただけなんですけど…笑
次は絵つけです。
わくわく!ヾ(*´ω`)ノ゙
ironuri_start


hurin_ironuri


お絵描き大好き絵日記ブロガーの4人
絵つけに夢中で会話がなくなってしまうほど。
超楽しい!!!

hurin_4koma2


何とか失敗を修正しようとがんばりましたが…
こんなんなってしまいました
syobo

しょぼにゃん性格わるそう!! 笑

しょぼにゃんの失敗を生かして
ぴっぴちゃんは比較的マシにできました。
pippi



こうして風鈴が完成しました!!
並べると個性的!!
hurin_minna
私だけの風鈴!とっても嬉しいです。

moroさんの風鈴の
色塗りが美しすぎて、さすがハンドメイドのプロ!!と
感動しました。スイカかわいい!


風鈴作りの後はみんなでお昼を
食べたのですが、フクミーさんが
食べ物を色々とりわけてくださって…
yakiniku


きっかは完全に幸せな豚でした。

お肉…おいしかった…幸せ…


イベント解散後もお絵描きソフトの話、
デジタル絵描きさんあるあるなど
話題は尽きる事なく。
本当に楽しくて勉強になる1日でした。

すばらしいイベントをありがとうございました!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨