前回の記事で装備の話
書きましたが
装備と言えば、
この旅、きっかは
初っ端からダメダメだったんです…

というのは…↓

わすれもの



忘れ物しすぎ…!!!


こんなに忘れたのは初めてです。
一体何を考えていたのでしょう。

現地調達できますがスポーツ用品は高いし
ボトルが増えるのはツラい…

…と思っていたら、夫者の自転車に
予備ボトルが刺さったままだったのが
自転車組み立て時に判明し
事なきを得ました。

そしてアイウェアですが、
なんと!
100均でスポーツ用のサングラスが…!!!

最近の100均すごい!!
助かりました〜〜!

グローブや、サングラスって
サイクリングを始める前は
ガチっぽい装備に見えていたけど
今や手放せない必需品です。

あるとないとでは快適さ(と安全性)
全然違いますよね。


でも渋峠は美しい景色が楽しめるので
色付きのサングラスより
透明がおすすめだと思います!
(100均にはなかった)

4コマでは作画の都合でサングラス
なしですが
実際はこの100均サングラスつけてます↓
グラサン


さて、お話は渋峠に戻りまして

早くも息が絶え絶えなきっか。

するとどこからか音楽がきこえてきます。

一歩と渋峠


鴨川会長のモノマネオプションつき
はじめの一歩BGMが…


小音で携帯から流れてくるので
ところどころ聞き取れないのですが
歌詞を覚えるほどいつも聞いているので
完璧に脳内で補完できてしまう…


渋峠帰って来てからも
はじめの一歩のBGM聞くと
渋峠を思い出す
という
パブロフの犬状態です

果たして一歩のようにくじけず
のぼりきれるのか…!?
時間配分も考えねばなりません。

次回
「作戦会議」
の巻

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨