最高にきもちいいお天気の
こどもの日でしたが
夫者風邪でダウンという
残念なGW。
(はしゃぎすぎた or
私の風邪がうつったと思われます)
みなさんも体調気をつけてくださいね。


さて
予告通り、長野県上田市のおもひでの
お話です

渋峠…だと?


ん…??渋峠…??

確か真田紀行をするハズでは…??


来るべき
箱根ヒルクライム5/29
富士ヒルクライム6/12
に向けて坂練習に励んでいる夫者。

夫者にとって絶景の渋峠はかねてからの
憧れの地のようです。

もはや真田紀行が本命なのか
渋峠が本命なのか
わからなくなってきました。


ともあれ念願の上田城にやってきました!

上田城1


上田城2


新緑がなんと美しいのでしょう。

期間限定の大河ドラマ館!!
大河1

ここに来たかったんじゃ〜〜〜〜〜!

入場にも列ができているのですが
ほら貝のBGMが聞こえて来て
さすが大河ドラマ館だな〜って
思っていたら…



大河4

ほら貝 生演奏でした 笑




大河2

写真を撮れる場所は限られているのですが
臨場感ありました
大河3


おもてなし隊

信州上田おもてなし武将隊も参上!

というかどうしても見たくて
時間あわせて来ました!
記念撮影のお客さん一人一人に
話しかけてくださる幸村様…
なんとお優しい…



真田神社
真田神社



真田井戸
真田井戸

抜け穴になっているという
あの井戸…!

真田本城

真田本城跡 すばらしい景色です

真田公墓所
(真田幸隆 昌幸の墓)
真田公墓所

六文銭の扉が派手でした

おさいせん

お賽銭も六文銭の形に
並べられています…!!
私もマネしてみました。
真田に来たら6枚同じコインを
用意して行こう!

山家神社

真田一族のほか歴代の上田城主に
あつく崇敬された山家神社

境内に「真田神社」があります
山家神社真田神社


つつじ


しゃくなげ

つつじとしゃくなげが美しいです。

梅

この時期でも長野県は寒く
梅や桜がまだ残っています
こちらも美しい…


というか寒い。

長野県寒い。

完全に油断した格好で
来てしまいました


上田城にて入手したおみやげその1

上田みやげ2

黙れ 小童!!せんべい
コレほしかったんだよね!

みやげ2

そしてこのノート。

漫画家として「オチない」って
ヤバくね…?と気付いたのは
帰って来てからでした 笑

上田のおもひでが1回で書ききれなかったため
次回に続きます。

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨