こんにちは。
先週はちょっとだけ都庁のお膝元で行われた
「新宿バイシクルフェスタ」へ行ってきました夫者です。
bf03


ザッとですがレポートになります。
先ずはおなじみ競輪自転車のトラックシミュレータ。
全開で回してフラフラになり、順位を確認するのを忘れる失態をおかしました笑
bf02


次にアバスさんの「鍵をボルトクリッパーでぶった切るコーナー」
約1cmあるワイヤーロックが
ボルトクリッパー初心者の私でも10秒でぶった斬れました。

簡単すぎて恐ろしくなりました。。
私がこのイベントに来て一番良かったのはこのコーナーですね。
これを体験したらワイヤーロックで駐輪しようなんて思わなくなります。

ちなみにセキュリティレベル15(MAX)のU字ロックは全く切れる気がしませんでした!
bf01


また、auの「あんしんGPS」に対抗してか
docomoさんが「かんたんGPS」という端末を発表されていました。
「あんしんGPS」より少し小さかったのが印象的です。

試乗は「GIC BIKE COLLECTION」さんで
「A2B」という電動アシスト自転車に乗りました。


ab2

初めての電動アシストだったのですが、本当に押されてる感じで
「これはずるい」と素人目にも思えたほどです。
これなら富士ヒルクライムのブロンズも獲れる気がしてきます。

イギリスは坂も多く、電動アシスト自転車がすごい勢いで発展しているそうです。
デザインも無骨なものからオシャレなものまで日本製より多様でした。

最後は金城さんに別れの挨拶をして後にします。
帰りに新宿ワイズロードビギナー館にも寄ったのですが、
また内装がガラッと変わって女性向けウェアが充実していましたよ。
bf05


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨