2016-01-25-12-25-18


こんにちは。
現在、きっかは今月末まで原稿を描き続けるスタイルなので
私はWiggleやAmazonを覗いたり自転車をいじっている毎日です。

今回はクランクやサドル高を変えてしまい
ポジションに対する不安を拭うべくワイズロードさんへ行ってきました。

バイオレーサー


以前ポジションフィッティングサービスについて
迷っている記事を書いてコメントもたくさん頂きました。(ありがとうございます!)
フィッティングサービスの価格は本当に様々!
これからのサイクルイベントに向けて購入したい機材も沢山ある事と
バイク購入時に一度バイオレーサーを利用していたので

「とりあえず精神衛生的に良くなればOK!」と
ワイズロードさんのバイオレーサー1000を受ける事にしました。

他にもバイオレーサーのコースは3種類あり上位グレードに
・バイオレーサー5000
・バイオレーサープレミアム
もあります、こちらは統計値ではなく個人の体格やペダリングに合わせてくれるそう。
1000にはない秘密メカも使えると聞き心揺れますが今回は1000で!

腕の採寸から入り、身長、股下の長さまで測ってもらいます。
このデータからポジションの統計値を出してくれるのです。
ここまで15分~20分くらい。
最後にバイクを調整してもらい、フィッティングのデータシートを受け取ります。

よし、これでサドル高に対する不安は無くなった!(ニヤリ)

この満足感が得られるだけでやった価値があったんじゃないかと思います。
今度はサドルの高さを忘れないように印をつけます。(忘れてました…)

今週末の関東は雨らしいですが、近日中に効果を試したいと思いますー。

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨