きっかの著書

(➡︎amazonの著者ページはこちら)

「しょぼにゃん」シリーズ

『しょぼにゃん』(少年画報社)全3巻
気弱でかわいそうなねこ、「しょぼにゃん」の4コマ漫画。
(➡︎amazonでの通販)
kikka_books01

57750543_p21_master1200


『もっと!しょぼにゃん』(少年画報社)全2巻
(➡︎amazonでの通販)
お引っ越ししたしょぼにゃんだが隣人はねこのプリケツが大好きなロック少女だった…
しょぼにゃんがもっとかわいそうな(?)続編。
kikka_books02



「動物園で もふもふお世話中!」(kadokawa)
(➡︎amazonでの通販)
井の頭自然文化園の飼育員さんがモデルの描きおろしコミックエッセイ。
たくさんの動物が登場します!動物の生態のコラムや、おまけ4コマももりだくさん!
もふもふ

⬇︎見どころ紹介
mofumofu


書籍「亀が無理してロードバイク乗ってみた」(学研プラス)
(➡︎amazonでの通販)
ブログで掲載したマンガに書き下ろし「箱根サイクリング」を加えた充実の1冊!!
きっかのあまりの鈍臭さに「初心者だけどロードバイク乗る勇気でた!」というお声が多数!笑
kamechari_comic_pr

⬇︎見どころ紹介
亀チャリ見どころ紹介



電子書籍『続!亀が無理してロードバイク乗ってみた』 (学研スマートライブラリ)
(➡︎amazonでの通販)

「亀が無理してロードバイク乗ってみた」続編の電子書籍。日常ネタから自転車イベントの思い出、女性視点の自転車ルックのお悩みなどライトに楽しめる内容になっています♪
スクリーンショット 2019-01-10 15.53.13


電子書籍『モイちゃんとポニャン』シリーズ(Kindle)
ある猫と、ちいさなちいさな鳥「モイちゃん」のおはなし。(続編執筆中)
41HDxwk4NGL


ジュニア空想科学読本』(角川つばさ文庫)
9巻からの表紙と挿絵を担当させていただいております。
つばさ文庫様公式サイトにて内容が紹介されています!
92146dbe2858e4b16ce10e34f43d648a



その他 お仕事

キャラクターデザイン、会計ソフト使い方マンガの他、ドラマのあらすじマンガや、舞台のレポート漫画、声優さんのアフレコレポートなどエッセイ漫画の執筆
beppin

「ダ・ヴィンチニュース」様にて掲載朝ドラ偏愛マンガ家がお届け!今週の『べっぴんさん』(全10回)
朝ドラ「べっぴんさん」のストーリーをマンガでご紹介🍀✨
スクリーンショット 2019-01-10 16.16.39


WOWOW『連続ドラマW アキラとあきら』みどころと人物紹介(「ダ・ヴィンチニュース」様掲載)
akira1

スクリーンショット 2019-01-10 16.19.18


人気声優さんによる舞台劇『AD-LIVE』舞台裏レポート(雑誌『ダ・ヴィンチ』掲載)



『ハーレクイン 』40周年企画「教えて!ハーレクインの世界」レポートマンガ(雑誌『ダ・ヴィンチ』掲載)



「freee会計ソフト」様ページにて使い方をやさしく説明するマンガを掲載
freeeのいちばん優しい⼿引書「サポにゃんと⼀緒」
とってもかしこくて頼りになる猫「サポにゃん」がパソコンに弱い「南出先生」に会計ソフト「freee」の使い方を伝授します✨
img-hero-01-1184x328

スクリーンショット 2019-01-10 17.12.17


(お仕事情報2019年01月10日修正加筆いたしました)


漫画執筆、イラスト制作のご依頼の方は
下記メールファームでご連絡ください




✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨