亀が無理してロードバイク乗ってみた

弱虫ペダルにドハマりして軽率にロードバイクを始め早三年目。 相変わらず上達しない日々だが、俺はあきらめない。

ようこそ、亀チャリへ! このブログはヲタクで運動神経皆無な夫婦二人が軽率にロードバイクを始め、新しい世界を恐る恐る進んでいく様を観察できるブログです。かな〜りゆるいですが、よろしくお願いします!

2015ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム

しまなみ海道レポの途中ですが
今日は
「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」
レポをしたいと思います!\(^o^)/
2015ツールドフランスさいたま


新都心駅


さいたま新都心駅めっちゃキレイ!広い!
そして駅からすでにお祭りモードです。

気合いを入れて総北ジャージでコスプレ(夫が)
して行ったんですが、コスプレしてる人
ほとんどいなかったでござるよ…
田所

またしても田所さんに間違われる夫…
金城田所



ちなみに必死にゲットしたトレックバルーンは…
風船

ヒモと風船がいつの間にか分離してしまいお空へ…笑

ツールドフランスさいたま1


ツールドフランスさいたま2


カッコイイ…

ワシ 初めてリアルにレーサーの
ゴール前スプリントを見ました。
めちゃくちゃ興奮します…!
選手の皆様お疲れ様でした!!


ハイタッチの瞬間
あらしろフミ

自転車ブースもレースも本当に面白かったです。
弱ペダのコラボグッズはこちらをゲット↓
さいたまクリテグッズ

ファイルやクッキーのパッケージになっております
この小野田君の絵 すごくカッコよくて好きです。

このブログを読んでくださっている方は
もしかしたら会場ですれ違ったりしているかも
しれませんね。

私もTwitterでフォローしているレイヤーさんに
嬉しくも偶然にお会いできて、びっくりぽんでした!
ありがとうさいたまクリテ…!!!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

今治のいいところとGIANTストア

しまなみ海道ライドは今治から出発ですが
今治、最高でした…!!

会いたかったよ〜バリィさん!!

今治みどころ


駅出てすぐGIANTストアがあるなんて
サイクリストにとって最高です。
ジャイアントストア

レンタル自転車

レンタサイクルがお得…っ!

自転車送るより、こちらを利用しても
良かったかもしれないっ
LIV(女性用ロード)で走ってみたい!
次回はぜひ利用してみたいです。

組み立て所

自転車組み立て場
さらっとこういうスペースも用意されていて
とてもありがたいです。

今治城

ライトアップされる今治城と藤堂高虎公

自販機バリィさん

バリィさんの自販機 かわいい。

翌朝からついにしまなみ海道スタート。
バリィさんのうるつやふぇいすますく
気力を補充して、がんばります!
フェイスマスク1

フェイスマスク2

かわいすぎか…

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

サイクリングヤマト便 使ってみた(3)

ヤマト4

ヤマト5

ヤマト6



ちなみに
ディレイラーの不調は夫が自力で応急処置しました。

私の方は自転車は大丈夫だったのですが
以下の問題が。
•輪行袋に大きな穴
•巻いていたクッション材がなくなっているフシギ

ウレタンとプチプチで過剰なほど(素人なりに)
梱包したのですが…
やっぱり輪行袋で出荷するのは無理があるかも
しれないなと思いました。

ディレイラーを外しておくことをアドバイスいただきましたが
ワシ ディレイラー外せないし 戻せない(笑)
もっと勉強します…!!

しかし今回数日自分の自転車と離れただけでこの寂しさ!
こんなに寂しいなら、むしろ大変でも輪行するのが
一番安心なのかなと思いました。

さて、何とかスタートした一同
しまなみ海道ライドスタートです!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

サイクリングヤマト便 使ってみた(2)

サイクリングヤマト3


ちなみに今使っているお箸はこれです 笑
箱根箸


先日の記事にコメントありがとうございます。
軽くヤマトさんディスになってしまいすみません
もううちのコ(自転車)が心配で心配で…

まあ

そんなに不安なら輪行しろよ
って話なんですが。


今回自転車を発送するにあたり
どの運送屋さんにお願いするかとても迷いました。

営業所により対応も違うと思いますので
この限りではないのですが、
同じように自転車発送にお悩みの方がいたら
私の体験談も、何かしら参考になればと思い
発送から到着までありのまま描かせて
いただきました。


出荷してから不安にソワソワする一同。
果たして無事に届くのか…??

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

サイクリングヤマト便 使ってみた(1)

ヤマト便1


ヤマト便2



ビアンキちゃんはじめてのお使い
みたいなノリになっています…
心配すぎる…

ちなみにこの時に使う伝票はよくコンビニなどに
置いてあるピンクの伝票じゃなくて
大型荷物用の緑の伝票で、営業所にもらいに行くか
電話して配達のついでに持って来てもらうこともできます。
denpyo


しまなみ海道ライドに応援のお言葉ありがとうございます!
いつも4コマで描いておりますが、少しでも臨場感
お伝えしたいため、しまなみ編はショートストーリー形式で
描いてみました。
こちらも楽しんでいただけましたら嬉しいです!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
プロフィール
Twitter
奈良出身のおのぼり漫画家。ロードバイク修業中。 著書に「しょぼにゃん」(少年画報社) 「動物園でもふもふお世話中」(KADOKAWA)「ジュニア空想科学読本」9巻からの挿絵を担当。ブログで「亀が無理してロードバイク乗ってみた(亀チャリ)」連載中 pixiv id=6349109
記事検索
これまでのライド
・最初から読む
・第12回Mt.富士ヒルクライム
・盗難対策
・ビアンキ納車
・初めてのソロ走行
・はじめての事故
・熊谷クリテリウム2015
・バイシクルライドin東京
・東京湾一周ライド
・Mt.FUJI エコサイクリング2015
・ミステリーライド1
・しまなみ海道2015
・青山自転車屋さんめぐり
・奈良をサイクリングしてみた!
・大阪サイクリング
・夫者のつぶやき
・TrackR bravo
・埼玉サイクルエキスポ2016
・江ノ島夫者ソロ1
・神羅カンパニーへGO!
・渋谷〜青山お花見サイクリング
・霞ヶ浦一周ライド
・真田丸/上田紀行
・渋峠2016
・GSRカップ行ってきたよ!2016上期
・箱根ヒルクライム2016
・TOJ東京ステージレポ
・第13回Mt.富士ヒルクライム
・江ノ島夫者ソロ2
・ミステリーライド2
・清澄白河サイクリング
・弱虫ペダルカップ2016
・ドラマ弱ペダのエキストラに行く
・ニャンターニ
・弱虫ペダルナイト行ってきたよレポ
・Mt.FUJI エコサイクリング2016
・ビアンキ試乗会inCSC伊豆2016
・Rapha Prestige Nasu
・とびしま/しまなみ海道2016
・尾道にゃんにゃん紀行
・駒沢オリンピック公園散策
・妖精の森へ紅葉サイクリング
・真田丸/大阪紀行
・ママチャリGP2017
・ビアンキ友の会!三浦半島一周ライド!
・埼玉サイクルエキスポ2017
・ドル街横須賀サイクルロゲイニング
・聖地巡礼!春の鎌倉ライド
・おいしい!三浦半島パン屋ライド!
・AACR直前!150km走ってみた
・桜のAACR2017レポ
・ストリートヒルクライマー
・第五回ハルヒルレポ
・開催直前!富士ヒル合宿!!
・第14回Mt.富士ヒルクライム
・ビアンキビーチハウスへ行こう!
・我が家のミニベロ、マグネシウム6
・OTJツアーin東京
・【お盆休み】伝説を求めて…。
・軽井沢グルメフォンドレポ!!
・BICYCLE CITY EXPO2017
・ツール・ド・東北2017レポ
・にゃんにゃんアイランド田代島
・ダイバーシティ東京ビルクライム
・宇都宮ジャパンカップ2017
・サイクルモード2017レポ
・『わフェスin池上本門寺』に行こう!
・つくば霞ヶ浦りんりんロード!
連絡フォーム
人物紹介
登場人物
スポンサードリンク
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ